ホントですか?

これ、何か解りますか?
缶ジュースのプルトップって言うんですかね、蓋の部分。
なんかこれを数万個か、数十万個か、数千万個か、集めると車椅子が貰える、と、集めてらっしゃる方が居ます。
既に一台、どこぞの施設に送ったとか送っていないとか、言うてましたが、ホンマにそうなんですかね?
例えば、その集めた物、車椅子にしか代えられないんですかね?
だとしたら、何らかのそういう関係の団体とか、そういう活動をしている人達が居るって事ですよね?
車椅子を購入出来る程度の金額に代える事が出来る、のだとしたら、空き缶のこの部分だけに存在する価値が有るって事なんですかね?
だって単に空き缶、って事なら、金属としての価値で、既にそう言う仕組みがあって、家の空き缶出し場にも、ホームレスであろう人がしょっちゅう集めに来ています。
そうではなく、プルトップの部分にのみの価値が何かしら存在するんでしょうか?
御存知の方、教えて下さい。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿