アマテラスはJKです!?

ええ、自分でもびっくりしました。
この3連休「初めて会う色黒の彼」のとこへ行ってたんです。
はい、この記事の続きの話、で、この記事の関連のお話になるのですが。

向こうに行ってる最中、現地で、ちょっとある事が有ってちょっとイラッとしてたんですよね・・・。
で、外に出たら・・・。
突然大雨が降り出してました・・・。
だけど、雨宿りする、って言う時間も無かったので、濡れて行くしかないかー、って思って歩き出すと、さっきまでの大粒の雨が嘘のように止みました。
まるでモーゼの十戒の如く、あたしの進む所だけが止むかのように・・・。
もしかしてあたしってホントにアマテラスのように天照の能力者なのだろうか・・・。

信じるか信じないかは・・・あなた次第です!^^;

新潟へ

金曜日、朝からおっきな荷物を抱えたあたしアマテラスは。
仕事が終わるや否や「色黒の彼」との待ち合わせ場所である新潟駅に向かったのであります。

新大阪駅で・・・

今回、諸般の事情がございまして、新宿のバスタ経由で現地入りするのでありますが。
そのバスの出発時間が22:40。
逆算してお弁当買ったりの余裕も見て18時台の新幹線なら間に合う見積もり。
19時台でも前半ならなんとか・・・な感じ・・・。
で行程を組んでいたのでした・・・。

うちの会社は17:00には帰れるので、堺からですし全然余裕で新大阪駅に行けます。
実際に18時過ぎには着きましてん。
しかーし、御堂筋線の新大阪駅ホームから、JRの切符売り場に行きますと・・・。
切符売り場が大行列!(焦)
新大阪発のに乗れば自由席でも座れるだろう、と思っていたけど、これじゃー、座れるか以前に時間内に切符が取れるか、さえも危うい・・・?(慌)
と、ちょっとした波乱もありーの、で、無事に18:40頃のひかりの指定席をゲットー!
切符売り場のお姉さんに、「のぞみに比べて30分も長く乗ってないといけなくなりますけど良いんですか?」、と怪訝な顔をされましたけど、「この女分かってないな・・・」と心で呟いて、切符売り場を背にしたのであります。
あたしにとって乗っていられる時間が長くなるなんて、ご褒美でしかありません!←ここテストに出ます!
とは言え、切符の入手に手間取った事で発車までの時間が短くて楽しみにしていたお弁当を買う事が出来なくなった事、と、新幹線のちょっと遅い子を選んだ為に新宿着がギリギリな感じで道中でもお弁当買ったりが出来ない感じ、でお腹空いた・・・Orz
東京駅で乗り換えたんですけど、売店はいっぱい有るものの、これからどんだけ迷うか分からん位広い駅ですから、お弁当を買うよりも、まずは目的の中央線の快速と言う奴が出るホームを見つけるのが先決なのであります・・・。

と言う苦難を乗り越え、アマテラス、堂々の新宿バスタ到着であります。←空腹でかなりご立腹ですけどもそれは自業自得ですから雨は降ってませんでした^^;

バスタにファミマが出来てた!

あそこ何度か利用してますけども、周りにコンビニやら売店やらの無さ、が異様じゃないですか?
新宿駅真ん前の一等地で、コンビニとかお弁当屋さんの収益じゃ割に合わないんでしょうけども、移動に夜行バスを使うと言う層が、こじゃれたお店でリッチにご飯を食べるわけないじゃないですか・・・。
ま、バス客向けじゃない店しかないバスターミナル、バスタ
何度か利用して分かっていた事ですが・・・。

そこにファミマが出来ていました!
しかし、店舗、狭いし長蛇の列!
買えるまでに、バス出てまうわ!←空腹でかなりご立腹ですけどもそれは自業自得ですから雨は降ってませんでした^^;

無事新潟行きのバスに乗りました!

お腹を空かせたままのアマテラスを乗せたバスは一路新潟へ向け出発ー!
夜行バスって、事前の車内設備の確認と実際の車両の設備が違うって事がよくあると思いませんか?
当たり外れが大きい。
ですがこの日の西武のバスはコンセントも充電用のUSB端子も両方付いてるバスで、3列シートやしあたしとしてはめっちゃ快適でした。
新宿を経由したのは、一緒に行く人との合流の為だったのですけど、バス車内ですから、お喋りも大して出来ませんし、SAで休憩があるとの事でしたんで、その時に何か食べる物買おう、と思ったりして、そんなこんなでアマテラスはご就寝です。←空腹でかなりご立腹ですけどもそれは自業自得ですから雨は降ってませんでした^^;
途中、SAで目覚める事もなく、ゴリっ、と言う間に翌朝5:30頃、新潟駅に着きました。
眠い・・・。

着いたらやる事

「彼」との待ち合わせは9:30。
初対面なので出来れば先に行って待ってたい気もする。
でも、そんな早く待ち合わせ場所に行ったら、もうこっちが気が有るように思われる・・・とかかんとか・・・。
さっさと支度しよ・・・^^;

着替え、と、お色直し

さて、まずは彼」と会う為に、お着替えやら寝癖やらを直さねばなりません。
出来るならお風呂にドボンと入りたいところですがそれは流石に無理だろうか。
夜行バスを使うと、これが、ね^^;
昨夜からの空腹も解消しなくてはいけませんからご飯も食べねばなりません。
ああだこうだと考えている内に、残り時間はどんどん減っていきます。
迅速な行動と決断が求められます。


こう言うとき男子なら何処ででも身だしなみ出来るんでしょうけども、女子は、お着替えとか有るとどうしてもそれなりの場所が必要になりますねんけど、適当な所って中々無いですよね・・・。
新潟駅付近で黒のカラーコーンを見ました、珍しくない?

せっかちな関西人対策だろうか・・・
信号機には待ち時間が表示される所が多かったです

ご飯を食べる

お着替えを終え、アマテラス、こんな格好になっております。
え?セーラー服・・・!?
だって「彼」が、ノスタルジックな人なんですもの合わせなきゃ・・・。
そんな格好だったから、か、注文した量がアレだったんか、新潟駅周辺での周りの視線が・・・い・た・い・・・^^;
新潟駅の吉野家には越後もちぶた丼てのが有りました
牛カルビ定食と勿論もちぶた丼を頂きました!
女子高生、吉野家で定食と丼を喰らう!^^;

いよいよ彼との待ち合わせ時間

待つよりも、待たせる女になりたい。
いつもそう思っているんですけど、今までの「彼」とは、会えるとなるとどうしてもあたしが先に行っていました。
「彼」が待ち合わせ場所に来るのを遠くから見てるのが好きだからです。
だからと言ってあたしが選んだ「彼」ですから時間に遅れてきたりは一度も有りませんし、そんな「彼」は一人も居ませんでした。
勿論今回の彼も、絶対に遅れて来る事はありません。
でも、待たせる女になるんです!
今回こそは、あたしの方が後から待ち合わせ場所に着こう!
でも、遅れてしまっては、そんな時間に厳格な「彼」を怒らせてしまい、置いて行かれてしまいますから・・・そこは気を付けないといけません。

時間調整

朝ごはんの後、すぐに待ち合わせ場所には向かわず、ぽんしゅ館、に行きました。
お土産を買いたいから、色々と見て回りました。
のどぐろのお茶漬け!なんとも美味そうであります。
新潟と言えばお米、お米と言えばお釜!これ2万円近くするのであります。
毎回こんな高いお米を食べたいものです。
お米好きのあたしとしては心動かされる品が他にもたくさん
と、お土産を見て回っていたその時。
ふと「彼」の声が聞こえた(気がした)のです!
これは・・・あたしを呼ぶ声だわ!
ああ、もう居ても立っても居られないわ・・・^^;
駆け出す女子高生(な格好をした年増の女)!

こうして

新潟到着から4時間。
また新しい「黒い彼」とのデート(ただの旅!)が始まるのであります。
続く・・・?
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿