なにはこぼう、なにはこぼう

今、私自身のじゃないんですが、引越しを控えていまして、テレビのCMとかも見ているんですが、この写真の方々がやってるCM見たこと有りますよね?
CMでは指で運ぶ品物の形を作って、こんな物でも運べますよ、的なアピールをしているのでしょうかね。
でも、傘、とか、机、とか、テレビ、とか、自転車、とか、やかん、とか、最近だと、カーテン、とか・・・。
んな物は、高いお金払って引越し業者頼まなくても、運べるわい!って思いません?
しんどいのはテレビが大型だと若干しんどいかな。
私、小型車を所有していますが、自分の引越しの時は、テレビ、自分で運びましたわよ。
そんな物よりも、ユーザーが運んで欲しいのは、洗濯機とか冷蔵庫とかタンスとか、だと思うですが。
次は、指で、一体どんな小物を運んでくれる事をアピールしてくるんでしょうか、この会社は。
ちなみに、この会社、私のような庶民の事は相手にしてくれません。
今、私が関わっている引越し、が、繁忙期である可能性が高くて、そうなると激高価になってしまうので、前後(前にずらすのは無理なので後ろにずらすかどうか、ですね)にずらすかどうか、とか、まだ日にちがハッキリしないんです。
アリさん、サカイ、その他あんまり有名じゃない所、など、何処に連絡をしても、そんな条件でも、繁忙期真っ只中でやると、これ位のお値段で、それを避けるとこの位になりますよ、って、一生懸命見積に来てくれます。
いずれにしても、最後は、日にちが決まったら、改めて正式な見積もりをします、って事に落ち着くんですが、それでも、電話口で、お日にちが決まったら連絡下さい、としか言わないアートよりは、親切に感じるんですよね。
日にちを決めるにも、どんな条件なのか、とかも、重要な要素だったりしますやんだってねぇ。

と、言うわけで、アート引越センターは、まず最初に使わない事を決めたのであります。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿