他人にとっての楽しい、は人見知りにとっての憂鬱

12月だ、と言うだけで、忘年会だの、忘年会だの、と二回も会社の連中との飲み会的なモノが有ります。
こう言うのが有っても、会費制だと出来るだけ行かないようにしているんですけど、今年は参加費無料だそうなので仕方がないので参加する事にしました。

で、決まって「みんなも来るから楽しいよ」とか言って誘われるんですけど、人見知りのあたしにとっては「みんなが来るから行きたくないんだよ!」ってなります・・・。
「美味しいモノ食べてたらええねん!」とかも言われるんですけど「好きな物頼めないコースのクセに!」ってなります。
「お酒飲んでたらええやん!」とかも言われるんですけど「飲み放題のコースにあたしの好きなお酒が含まれてないんだよ!」ってなります。
ああだこうだと理由を並べてますけど、結局のところ「そんなに親しくもない人(も来る)と関わるのがとっても億劫なんですよ」

参加って○しちゃったんで、仕方ないので参加しますけども・・・Orz
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿