水間鉄道非公式CMキャラクターに就任!?

明けましておめでとうございます。
去年は、病気になったりSLに乗ったり中々楽しい一年でありました。
今年はもっと楽しい一年にしたいと思いますんで、ここを読んで頂いている皆様よろしくお願いいたします(^^)

と言う訳で、大阪府の南部にある貝塚市と言う所に走ってます水間鉄道に乗って水間観音に初詣?に行きました。
水間観音はお寺なので初詣って言って良いのかは分かりませんけども、元旦の境内はとても賑わっていましておみくじもありましたし、そういう宗派とかよく分からないんですけど、これはもう初詣だと思います・・・。
お賽銭?は二重にご縁がありますように、と、5円玉2枚、でした。
25円じゃなくてさーせん。

で、ま、初詣の事よりも、そりゃー水間鉄道でしょ!?って事で・・・。

水間鉄道とは?
大阪府の貝塚市内、貝塚駅~水間観音駅間5.5kmを走る単線の路線です。
大正14年から営業している超歴史的な路線だそうです。
駅数は10で起点の貝塚駅と水間観音駅以外は無人駅です。
ICカードは使えます。
無人駅の場合は車内で運賃清算をします。
ローカルな列車が好きならばかなり楽しい路線なのです。

で、水間観音駅で幼稚園の時に遠足で乗ったのを懐かしんで動画撮ったりしていますと、水間観音駅の職員さんで顧問をされている福田さんと言う方が声を掛けてくれまして、三日坊主さんを非公式CMキャラクターに任命してくださいました。
昔の車両の事や、水間観音駅の周辺の事など色々と語ってくれまして、とっても楽しい旅になりました。

非公式CMキャラクター拝命の時の様子はこちら

そして写真。
ローカル線、楽しいね!

水鉄非公式CMキャラクターの私に
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿