撮り鉄なのではない!

断じて違う!
撮りたい、と感じた風景の中にたまたま鉄道が有るだけだ!
と、何度も言っているのに、相変わらず「鉄子だ」とか言われるんですけどもういいかげんどうにかしてほしいです。
鉄道が好きだ、と言う事は確かに自他共に認めますけども、別にオタクでもないしマニアでもないし・・・。

お肉が好き!
だったらお肉マニアなんですか・・・?
神戸牛と松阪牛、近江牛の違いが言えて、食べ当てられて・・・?
単にお肉が好き、な人と、ホントに歯ごたえや味わいでお肉の品種や部位なんかも言い当てられるくらいのお肉マニアと明らかに違うでしょ。

鉄道だって、写真だって、同様です。
車両の性能が・・・、構図が・・・。
そういう好きも有れば、かるーくゆるーく、好き、って言うのも有るのですよ・・・。

とか言いつつ、こんな車両がメインな写メばっかり載せてるから、「鉄子だ」、とか、「撮り鉄だ」、って言いがかりを付けられるのでしょうね・・・。
何度も言いますが、そこにたまたま鉄道が写っていr・・・(以下略)

近鉄の観光特急青の交響曲(シンフォニー)

侮れません。
たかが吉野までの近距離やん、とか思ってました。
たった1時間かそこら・・・とバカにしていました。
けども、実際には、めっちゃテンションあがりました。
近鉄電車さん、すみませんでした。
今時車内にカフェが有って・・・お酒まで飲める。

あ、おかげさまで肝炎の方は今のところすっかり良くなったようで、今後しばらくは検査を続けますけども、基本的には一切の症状はなくなりました。
だから、と言う訳ではありませんけど、最近、日本酒女子、始めました。
その繋がりで陶磁器女子も・・・。
いずれは自分で陶芸とかやるんでしょうかね。
出掛け先で、地元の日本酒、や、雑貨店でお気に入りの陶磁器や食器を見たり・・・。
両立させやすい趣味かな、って思いましてね・・・。

で、この「青の交響曲」は吉野行ですから、主にそっち沿線の物が車内のカフェで頂く事が出来ます。
日本酒女子のあたしは迷うことなく日本酒飲み比べセットを2種類頼みまして、自分の席ではなく、カフェの席で頂いてました。
あたしお酒が飲めるようになったのが比較的遅かったので、今までいっぱい列車には乗ったんですけど、車内でお酒飲んだりってした事がなかったのです。
初の列車でお酒、それがしかも日本酒!(^^)
とてもとても満足でございました。

奈良と言えば、柿の葉寿司

もちろんおつまみには柿の葉寿司
お酒飲んでお寿司食べて鉄分補給して、この時点ですっかり旅の目的は果たしてしまったのでありますが旅はまだまだ続くのであります・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿