自己評価低い系の矛盾

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も三日坊主にならないように頑張ります。

さて、突然ですが、自分から見た自分なんて全然ダメだと思っています。
自分なんかと比べれば他人様は皆凄い!
そんな他人様があたしの事を高評価した場合、そんな凄い他人様が評価するモノなのだからあたし自身も凄い、のか、となりそうなもんだが自己評価低い系のあたしはそうはならないらしい。
と言う事は、「見る目」、についてはそんな凄い他人様よりも自分の「見る目」の方が信頼出来る、と言う事か・・・。
そんな自惚れている自分はダメだ!
かと言って他人様からの自分への高評価を真に受けてやっぱりあたしってイケてるんや!と、暢気に自惚れているのもそれも違う・・・。
誰が何と言おうと、やっぱり、自分なんて全然ダメなのだから・・・。

他人様から褒められたら褒められたで、色々と考えてしまうものなのだなー。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿