可動橋を見に行こう

子供の頃から、変身、変形、合体、なんてのがとても好きでした。
作品名を出すと歳がバレるので控えますけども、男の子が見るアニメでそう言うギミックの搭載されたメカが出てくるのがとても好きでした。
ガンダムもそうで、ガンダムがもしもコアブロックシステムじゃなかったら、こんなに好きになっていただろうか・・・。
鉄道も然り?
もし列車が連結とかされてなく、全ての車両が1両だったら・・・。
線路が分岐とかしていなく何処まで行ってもずっと平行に敷かれただけの鉄の棒だったら、こんなに鉄道の事を好きになっていただろうか・・・。

可動橋と言うのが有るのです。
船舶の航行に合わせて橋が動くのです。
とても萌えませんか?
鉄道で唯一の可動橋ってのが、なんとそんなに遠くない所に有るんやそうです・・・。
これは、行かねば!?
検索検索~!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿