気分一新!(^^)

新しく何かを始めるのってワクワクしませんか?
今日から、新生活スタートなのです。

ホントに突然なんですが、引っ越しました。
まさか、人生で、2回も・・・で有りますが、ま、色々とありまして、このまま住み続けるには、ちょっと快適じゃない部分がありまして、「残った人生テキトーに快適に」、と心掛けているあたしなので、それならいっそ、と、引っ越してしまう事にしたのであります。
この連休に、大方の荷物の運び出しは終わりました。
が、もうしばらく、旧居とも行き来しないといけないです。
短かったとは言え、愛着もある我家だった場所、キレイにしにいったり、後に使う人により好い状態で使ってもらえるように、と、ちょっと頑張ってきます。

ま、そんな訳で、先日の、尼崎での会合は、移住計画の打ち合わせ&事前お礼会、だったのであります。
古い方の家に引っ越して、まだ3年そこそこだし、引越し屋さんを頼むのも、ちょっとあれかなー、ってのが有って、そんなに高価な家具なんかも無いですし、友達だけでやってしまおう、と、計画したのであります。
幸い、皆、快く引き受けてくれて、トラックの借り出しに行くチーム、旧居で搬出を行うチーム、新居で搬入を行うチーム、単なる賑やかしチーム、など、各チームが良い仕事をしてくれたおかげで、とっても楽しく、業者頼んだ方がはるかに早く終わったと思いますけど、引越し作業を終える事が出来ました。
なんか、何も無くなって、がらんとした部屋って、声の響きが、なんか違いますよね~。

そんな引越しの作業も慌しい中、日曜日には、大阪市内に入院中の友達のお見舞いに行ってきました。
一時は、集中治療室に、なんて聞いていたので、心配していましたけど、小一時間も身体を起こして話せる位に快方に向かっていて、早ければ、来週には退院なんて感じなようで、一安心です。
退院したら、飯でも!と、約して、また、引越し作業へと戻るべく堺へ向かって帰るのでした。
あ、引越し作業で、共通の友人の子が居たので、一緒に行ってて、帰りに、引越しそば、ならぬ、引越しうどんを丸亀製麺で、食べました。
明太かま玉、美味しかったよ~、なんて言いながら、引越しに沸く、自分家に戻ると、仲間たちから大ブーイング・・・。
あはは、そら、引越し主が途中で抜け出してサボる、とか・・・あかんわな(笑)

と、ま、そんな、ちょっと賑やかな週末を過ごしたのでありました。

あ、そーそー、引越し先、お知らせしてないリア友さんは御連絡くださいませー(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿