カーネルの呪い・・・?

3月に入って、一頃のように、寒くて寒くてジッとしていられない、なんて感じではなくなってきましたね。
暖かくなってきたよ、とはまだまだ書けないですけど、春は確実に、あなたの背後に忍び寄っています。
ぐひひ、ちょっと嫌な物のように書いてみた。

昨日、箕面市にあるケンタッキーに、食べ放題、行って来ました。
鶏肉の破壊力は凄まじい。
お昼に食べたニワトリ達、今現在も、お腹の中で、コケコッコー、と鳴いているやらいないやら。
#と言うか、お腹が重くて泣いているのは、もち子の方だったりするのでありますが・・・(笑)
はい?食べ過ぎじゃ!と・・・?
へへへ、ま、一応、自分にとっては、記念日だったんで、許してやってくだせーょね(^^)

何の記念日かと言うと、3月3日は、世間では、雛祭りなのですが、あたしにとっては、引越し記念日、なのであります。
母親の過干渉で、家に帰る事に苦痛を感じていたあたし。
3年半前に、家出を勧められて1人暮らしを始めました。
最初は、URの公団住宅に入りました。
保証人もいりませんでしたし、初期費用も分割にしてもらえましたし、とにかく、早く家を出たかったので、ゆっくりと物件を探すよりも、家を出る事を優先で探した結果、そこに落ち着いたのでした。
当時、付き合っている人が居まして、その人も色々と手伝ってくれたりしましたので、母親からの妨害なんかもあったりしましたけど、部屋も汚くはなかったですし、まあ、そこそこ快適な1人暮らし生活を始められたのでした。

それが、3年半前。

そんなドタバタで始まった1人暮らしでしたが、しばらく経つと・・・。
お家賃が・・・高い。
駅までバスで8分(徒歩22分)・・・遠い。
直近の買い物施設(コンビニも含む)が、徒歩8分・・・不便。
直近のスーパーは夜8時までしか営業していない・・・飢える(笑)

中でも、一番の問題が、駅からの距離。
当時、テニスのバイトとの掛け持ちだったのだけど、最終のクラスまで受け持ったりすると、家に帰るのが遅くなって、バスも終わってます。
そうすると、必然的に、タクシーを利用するか、徒歩で帰る事になるのだけど、交通費なんか出ないバイトなので、夜中に、真っ暗な道をトボトボと1人で歩いて帰ると言うのを選ぶんですよね、当然。

そんな、あまり健全な生活が出来る、とは言い難い状況に、当時、付き合っていた彼氏が、もっと安くて立地の良い所に引っ越せ!と、頑なに言い出したのでありますが、本人的には、又引っ越すの面倒だし、歩きさえすれば帰れないわけでもないし、と、なんとか払っていけないお家賃でもないし、もうこのままで良いんじゃないかなぁ・・・なんて思っていました。

でも、とにかく、探すだけ探してみよーか、と、毎週、会う度に、一緒に物件探しをするようになったのです。
郵便受けに入っている広告なんかも参考にしながら、堺市内中をウロウロ・・・。
時には、住宅展示場とかも行って、粗品いっぱいもらってきたり・・・楽しかったなぁ。
なんてしている頃に、たまたま見つけたマンション。
空きが、最後の1件。
立地その他の条件、どれを取ってもURの物件よりも、はるかに良い条件。
新しいし、すっかり気に入ったのですけど、だからと言って、住まいを替える、と言うのには、それなりに決断も必要だったりしますやん・・・?
頭の中で、ここに住んだら、毎月の支払がこうなって・・・あ、でも、もしかしたらこうかな・・・いや、でも、自分には勿体無いような条件だし、何か騙されてるんじゃないのかな・・・etc.
アタフタと横でうろたえているあたしを尻目に、彼氏が、ここにします、と、ドンドン話を進めていきます・・・。
もち子、この物件選びの時に言った言葉は、「え、あ、はい、じゃ、お願いします・・・。てへへ」。
こう言う、大きな決断って、1人じゃ中々出来ない物じゃないですかね、と、思う今日この頃であります。

で、気が付いたら、引越しはいつにしますか?なんて感じになっていまして、3月3日、無事、そのマンションに入居する事が出来た、と言う、それが3年前、2010年の昨日の出来事だったのであります。
あたしにとっては、人生で、一番良い所に住めるようになった記念すべき日なのでありました。
なので、ケンタの食べ過ぎ位、許してんかぁ(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿