痛い、と言ってもそれだけじゃないんだけど・・・

うちの職場の上司は、体調が悪いから休ませてください、と伝えると、わざわざ生理だと言う事が暗に伝わるまで、何やらかんやら理由を聞いてきます。
いつもの女の子の日?なんて言う聞き返され方をしたり・・・。
ま、電話だから、まだしも、これが、他の人が居るオフィスや、増して、会社外なんかだと、明らかにセクハラで訴えて良いレベルだと思うんですよ(笑)

女は、お腹が痛い、と、言うと、やたらそう言う事を連想されたりして、中々、言い出しにくいんです。
かと言って、そうじゃなく逆に、本気の腹痛だと思われると、お腹下してんのか、なんて思われたりするのも、それはそれで、何やら恥ずかしいじゃないですか?←自意識過剰ですかね・・・?^^;

最近の若い女の子なんかだと、
「あたし今日生理ちゃうけどお腹痛いって~」
「なんか悪いもん食べたんちゃうん!」
「そうそう、生物は気をつけなな~(笑)」
とかそんな会話を人前で平気でしていたりする事もあるみたいなんですけど、あたしは、どうも人間が古いのか、お腹が痛い、と、他人に伝えるのが、なんだか割と恥ずかしいのです。
毎月、お休みを取るのに電話で、上司に体調が悪い、と伝えるんですけど、お腹痛い?と聞き返されたりすると、ちょっと恥ずかしくて、返答に戸惑ったりしちゃいます・・・。
仕事を休むのは大好きなんですけど、そこに至る、この朝の上司への連絡が、いつまで経っても苦手なんでございます。

そんな、羞恥心と休みたいと言う欲求との葛藤の中で無事に休みを取った昨日が明けた今朝、今現在、それとは違う、本気タイプのお腹が痛いのです・・・(さっき恥ずかしいとか書いておきながらブログでお腹痛を発表しちゃう辺りが、三日坊主ちゃん、軽く現代っ子ですね^^;)
鳩尾(みぞおちってこんな漢字なんですね)のちょっと下辺り。
お腹壊した、って時とも違うとこらへんが、グイーって感じで痛いんです。
昨日の今日なので、仕方なく出勤しましたけど、普段なら休んでいるレベル。
何ですかねぇ、もしかして、もう長くないんですかねぇ。。。←普段、健康なだけに、体調の悪い時の気の弱さは異常・・・(笑)

うー、お腹痛い・・・。
帰りたい・・・と、言っても、病院に行くのは嫌なので、どうしたものか・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿