ちょっと遠くに置き去られた自転車を取りに

土曜日の飲み会に出掛けるのに、自転車で最寄駅まで行き、帰りはタクシーで送ってもらったので、取りに行かないといけなかったのが、昨日の雨で行かなかったので、今日、行く事にした。
歩いてだと20分位掛かるその駅まで、バスだと300円弱掛かってしまう。
今日も、雨ガチですし、どうやるのが適当か、色々と考えた。

車で駅まで行ったのでは、自転車を載せる事が出来ないので、無理。
家からバスは使わないで行くと、中々、お疲れになってしまう。
と、言って、どう考えても、バスを使わない限りは、駅までの距離を歩く事になる。

徒歩は出来るだけ少なくしたいので、やはり車は使いたい。
要は直接全距離を歩くか、小分けにして歩くか、小分けにするなら、2回に分けるのか3回なのか、その場合、途中に車を停める事になる訳で、その為の場所があるか、って辺りがポイントですね。

で、結局、2回に分けた。

某有名レンタルビデオショップの駐車場に車を停め、そこから約10分程歩いて、駅前の自転車置き場に。
それに乗って家まで一旦帰り、今度は約10分掛けて某有名ビデオショップの駐車場まで徒歩で。

無事車に乗って家まで帰り・・・。

なんだかんだ言って、駅まで歩く事には変わり無いのだけど、寒いし、続けて歩くよりも、分けて良かったな。
もっと細かく分けられれば、寒さも冷えてしまう前に車に戻れて、もっと良かったのに・・・。

今後も有り得る状況だと思うので、もっと3~4回に分けられる様にも、普段から、車を停められる所を探しておかないとねぇ。。。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿