アマテラス出雲に行く!?松江の章

松江市には国宝の松江城がありますので、それは見ないとアカンでしょ!
と、勇んで松江城に向かうアマテラス一行でありました。

が、結局色々と時間を取られまして、肝心の松江城は・・・^^;
はい、ちゃんと模型を見ました!
え?模型?
良いんです、どうせお城に入ったら模型とか置いてあるんでしょうから・・・。

松江市内

松江駅を出ますと、山陰にしては、とても人も多くて割と都会。←ちょっと失礼^^;
これは!と期待に胸を膨らませ・・・。
いざ松江市内観光にしゅっぱーつ!?

と、歩き出してすぐに・・・。
とても奥ゆかしい看板のプリンの美味しいお店(自称)を見つけました。
次の目的地に向かう列車内で食べよう!と、早速購入し、では、いざ松江城へ!

と、歩き出してすぐに・・・。
松江城の模型を発見!
さすがは国宝!
これは期待出来る!

と、歩き出してすぐに・・・。
時間がお昼である事に気が付きまして、お昼ご飯を食べました。
 松江なのに博多と言うお店です。
 ランチ!
小骨がいっぱいで食べにくかったけれど、とても美味しかった!
よし、腹ごしらえ完了!

と、歩き出してすぐに・・・。
お店にプリンを忘れた事に気が付き取りに戻る。
無事に回収。

と、歩き出してすぐに・・・。
地酒の試飲販売をやっているお店に到着。
あれ?目的地はここだったの?
試飲でほんのり酔っちゃいましたが、いざ、松江城へ!

と、歩き出してすぐに・・・。
松江城が見えた!
けど、遠っ!!
出雲行きの列車の時間と見比べても・・・間に合いません。
え?松江に来て、松江城に行かないの・・・^^;

と、一畑電車の松江駅に向かって歩き出しました・・・。

美味しいお昼を食べて、プリンを忘れて、地酒の試飲販売、に時間を取られた結果。
肝心の国宝松江城は、こんなに遠くからしか見られないのでありました。
残念。

とは言え、ご飯もお酒も美味しかったし、一畑電車にも乗れるし、OKOK!
 駅に着きますと既に列車は停まってました
 車内で自称のプリン
 連結部分の開口部広過ぎじゃないですか?
途中の車窓(宍道湖)です
出雲大社前に到着!

と、言う訳で、アマテラス一行、いよいよ出雲入りです。

ここまでの模様はこちら
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿