江の島は「エエ」(良い)の島でした

富士山には、日本人の心に根差した何かが有ると思います。
とある学者は自然界には三角形が多いので、人は三角形を見ると癒される、とか言っている人も居た気がします。
実際、富士山の三角形は何度見ても飽きないです。
先月、テニスの知り合いの六十云歳のオバサマが富士登山を成し遂げて物凄く感動していました。
何と言いますか、やはり日本一であり、美しく、心を惹かれる何かが有ると思うのです。
江ノ島から見れた富士山もそんな何か心惹かれる感じでした・・・。

江ノ島、富士山も見えますし、洞窟探検も出来ます、ちょっとしたハイキング気分にもなれますし、とても楽しいですから是非皆さんも行ってみると良いですよ(^^)

そこに行かないとクリア出来ないゲーム

話題になったポケモンGOもそうですが実際にその地点に行く事が求められるゲームが有りまして、あたしも一つそんなゲームをやっています。
で、そのクリア地点が神奈川県の三浦半島の付け根辺りにいくつか、と、最終的には逗子と言う所の少し南の方にありまして、葉山の手前位まで行かないといけなかったのでありますが・・・。
で、東のお連れ様の「江の島に行こう!」と言うお誘いに、ついでにそっちも片付けられたら良いな、と言う感じで江の島方面に行く事になりました。
江の島とその「ゲームのクリア」とどっちがついでなのやら・・・?

江ノ電(完乗編)

小田急線に乗りまして藤沢に行きました。
その間でも既にいくつかのクリア条件を満たし、スマホの画面をポチポチ!
そこから江ノ島電鉄(通称:江ノ電)に乗り換えて、まずは「完乗の為」に(そっち方面にクリア地点が有るから?)鎌倉へ・・・^^;
順調に攻略「も」進んで行きます。
勿論江の島にも近付いていきます。
決してゲームのクリアの為にではありません。
江ノ電完乗のついでで鎌倉駅周辺までとても順調にゲームがクリア出来ました!^^;

ちょっと用を足してきます

ここまで来てゲーム画面を確認しますと、逗子方面に未攻略地点が有ります。
小一時間も有れば行って帰って来れそうです。
これはついでですから行かねばなるまい!
この旅の出雲からの同行者様(通称:東のお連れ様)に「ちょっと用を足しに行きたいのですけど・・・」と伝えますと、東のお連れ様も心得たもので「はいはい、何処まで行けば攻略出来るの?」と・・・(バレてーら・・・^^;)

鎌倉からJRに乗り換えて逗子へ。
逗子からバスに乗り換えて葉山方向へ。
ここの停留場に到着する前に無事に三浦半島方面の攻略地点クリア!
決してゲーム攻略の為に来たわけではないのですが、ここから引き返します・・・^^;
逗子に戻るバス車内の張り紙。
カバー有りならモリもOK!でありますか・・・。
残る攻略地点を確認しつつ。
再びの鎌倉駅!
一本列車をやり過ごして前面展望丸被り席を確保!
別に鉄道マニアではないのですょ^^;
写真は帰りに撮ったモノですけど、ちゃんとお昼頃に着きました。
残る攻略地点は、帰りのルートを上手く選べばクリア出来そうです。
この章の動画はこちら

江ノ島

江ノ島へ

江ノ電の江ノ島駅を出ますと、皆、同じ方角に歩いて行きます。
名物のタコせん。
神社なんですね・・・?
賑やかですけど厳かです・・・?
エスカーと言う「ただのエスカレーターやん」ってのが有りまして、頂上の江ノ島神社まではすんなりと登れます?
この日は暑かったんで、それでもちょっとしんどかったですけど・・・。
頂上付近のお店でお昼ご飯を食べました
東のお連れ様と一つずつです
生しらすと釜揚げしらすの二色丼、テラス席が強風で閉じられて残念でしたけど、とっても美味しかったです。
ここまでエスカー(ただのエスカレーターやん!)で来たので割と平気でした。
ま、それでも暑さで、あたし、ブーブー言うてましたけどね・・・^^;

江ノ島岩屋へ

ごはんも食べて元気になった所で、ここから更に岩屋と言う洞窟に向かいます。
洞窟内、良い雰囲気のお二人さん
ココは、洞窟の奥に石の仏像がたくさん置かれていまして、ここへ来れば色々な所や神様をお参り出来るよと言う感じの施設なのだそうです。
不動明王やら阿弥陀如来やら毘沙門天やら、神龍的なの、やら数十体の仏像が有ったのではないでしょうか・・・。
江ノ島展望灯台へ
岩屋を出る頃には良い感じに日が沈みかけていました。
展望台へ急ぐべ!
ぎりぎり間に合った富士山と夕日
夕景を堪能して降りてきたらこんな感じ
あたしじゃなくて夕日を撮ってください、お連れ様!

お帰り

通るついでです

帰りにもやらないといけない事が有ります^^;
まずはお連れ様お勧めの湘南モノレール!
ジェットコースターばりの車窓を楽しめるのだそうですけど、ご覧のとおりもう夜です。
工事中か何かでエスカレーターやエレベーターの類が有りませんでした
ぶら下がり式のモノレールは珍しくてまたお連れ様ほりっぱなし^^;
ルート探索によりますと、根岸線経由で帰れば、残りの攻略地点もクリア出来るっぽい!

来たついでです

大船から根岸線に乗りました。
おや?
列車からじゃ攻略出来ない地点が有るじゃないか・・・。
こんなに近いのに無理なの・・・?

あたしは、お連れ様にこう言いました・・・。
「ちょっと用を足しに行ってきますのでここで待っててもらえますか!」と^^;
港南台駅で下車し、列車から攻略出来るハズだった、そのポイントを目指しひた走るあたし。
用を足しに行っただけ、って事になってますから急いで戻らねばね!
と、そこにお連れ様からラインが入りまして「待合室で待ってるからゆっくりねー!(笑)」(って、またバレてーら・・・^^;)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿