アマテラス出雲に行く!?途中の章

10月は神無月です。
出雲では神在月と言うそうで、あらゆる神様が出雲に集結しあらゆる縁について話し合う会合が有るのだそうです。
これはあたしも(、アマテラス、としても、タダの人、としても、)出席せねばなるまい!

折りしも、JRから「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」と言うのが発売され、新幹線にも乗り放題となるとの情報を聞きつけたあたしは、この切符を入手し、出雲へ行く事にしたのであります。

松江へ

目的地は出雲なのでありますが、切符が、JR西日本全線特急自由席乗り放題(新幹線含む)と言うスーパーな性能を有してますから、出雲へ直行なんてしちゃー勿体無いじゃないか!と、言う事でまずは松江に行く事にしました。
大阪駅からスーパーはくと(写真)に乗りまずは鳥取駅へ。
倉吉まで行っても良かったんですけども、この切符のスーパーじゃない部分である自由席しか乗れない、と言う所から、次の列車の始発駅の方が座りやすいだろう、と言う事で鳥取発の列車に乗る為まずは鳥取駅で降りました。
そこからしばし普通列車で米子へ。

米子駅

米子駅のホームは、行き交う列車の短編成っぷりを尻目にとても広大であります。
昔は長い編成の列車もたくさん停まったりしていたのでしょうか・・・。
 米子は境港方面への分岐の駅であります。
 境港と言えば、ゲゲゲの鬼太郎、です!
 ホームだけが長過ぎて、列車もどの辺に停まったら良いのか迷っているのかも?^^;
 中国地方に多いと言う黄色い塗装の列車もちらほら・・・。
あんまり速くなさそうな顔してますけど、特急列車です!
と、写真撮りまくってました。
いつ以来だろう、駅でこんなに色んなタイプの車両の写真を撮ったのは・・・。
 左右逆のラーメンの看板有ったり
 鬼太郎ラッピングの列車が居たり
やくも号の到着まで少し時間が有ったんですけど全然飽きませんでした。
松江到着
米子駅からやくも号に乗ればホンの僅かな時間で松江駅に着きます。
当然お見送りの為に下車しますと一目散に先頭車に駆け出すあたしなのでありました^^;
 カメラとビデオ抱えて走ってます
早く行かないと出発しちゃうじゃないか!
こう言う時のあたしはテニスをしている時よりも足速いです!^^;

で、勿論無事に先頭車をお見送り出来ました。
おー、中々かっこいい車両であります。
今度は先頭車で、前面展望、撮りたいなー。

と、言う訳で、立ち寄り地の松江に到着であります。
松江市内の章へつづく・・・(鋭意執筆中^^;)

なお、ここまでの動画はこちら
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿