アマテラス出雲に行く!?出雲の章

10月も半ばになろうかと言うのに、なぜこんなに暑いのか。
暑いだけならまだしも日が強過ぎる。
焼けてまうやないか!
寒い事も想定して羽織物とか持って行ってたのですが、このままでは無駄になる。
あ、ま、晴れ女な自分が悪いんですけどね・・・きっと・・・。

一畑電車の出雲大社前駅に到着しました。
駅前が参道って言うとてもアクセスの良い感じです。
JRにも大社と言う駅が、以前は有ったようですけど、今は廃止されて跡地が観光スポットになっているようです。
今回は行かんけど・・・^^;

出雲大社へ

参道

両側に色々な土産物店や買い食いの出来るお店が有ったんですけども、まずは出雲大社本丸をひたすら目指します。
暑過ぎて、日が強過ぎて、そして、なんだか街の雰囲気が厳かで、動画や写メが少なめです。

出雲大社

 参道の道中は華麗にスルー!で、早速入口
 そして入口から一の鳥居を眺める(デカい)
カップル率高し!
ペアルック率高し!
手繋ぎ率高し!
 ぺアルックのやりやすさからボーダー柄着てる率高し!

 本殿等の撮影は控えたのでお神楽殿
こちらのしめ縄もふっとぉ!

結婚式をやっていたり、でっかい日の丸の旗を畳んでいたり、色々とございましたがその様子はこちらで!
こうして、出雲の神在月、大国主命さんへのご挨拶を済ませたあたし達アマテラス一行は出雲大社を後にするのでありました。

帰り道

お土産屋さん

これで良縁に恵まれる事が確定(?)した訳ですから、次は・・・。
そ、お酒です^^;
日本酒女子だからね。
この後乗る列車の中で飲む用に購入したお酒。

買い食い

蜂の巣のハチミツを使ったソフトクリーム。
蜂の巣みたいなのが入っててとてもとても美味しかったです。
暑くて、疲れてて、写メ、撮るの忘れてたんで、看板^^;
店内には入らなかった^^;
ここ寄ろう、とか、あそこ良いね、とか、言いつつも、この後の予定との兼ね合いやその時点の疲労度、天候など、様々な要因で結局寄らずに済ませてしまう事、多いんですよね・・・。
そうなると、またいつか行きたい!ってなるんです・・・。
旅は楽しー!

目的達成!

そして今年○○歳を迎えて未だ独身のあたしなんですけど、良縁を得るべく、この10月と言う最も霊験あらたかな時に出雲を訪れ、お祈りし、3年の間にはとてもステキな馬の骨が見つかる事が確定したのであります・・・!?(三年後のブログをお楽しみ!)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿