実用性よりハラハラドキドキを演出!?

ごきげんいかがですか!みつかです。

11月は、ただでさえ朝晩の気温差が有ると言うのに、夏日なんかも有ったりして、やっぱり今年も大阪の夏は11月まで続きましたね?知らんけど。
そんなこんなで私の知り合いにも何人か体調を崩している人がおりましたが、果たしてそれってホントにただの「季節の変わり目ねー」から来る体調不良なんですかね・・・。

壮大なドラマの始まり!

先日のこの記事の続きどうなった!?って思っている人はいませんか?
めっちゃ書きかけの途中のまま終わってるんですよ?
気になったでしょ!ね!気にしてよ!💦

ところで突然ですがiphoneにショートカットと言うアプリがあるのはご存じですか?
このアプリを使うと、決まった時間にメールを送信する、とか、ある場所に着いたらWIFIの設定画面を開く、とかそういう動作を自動で行うような設定を行う事が出来るアプリなんです。

あの記事の前日。
コロナか?()の影響で業務がとても暇になっております昨今ですのでいつものようにパソコンやスマホを使って何か暇潰しは出来ないかと思っておりましたところ。
そうだ!明日から彼氏の所に行くのだから、到着するまでの間に送る連絡のメールを自動化してみよう!って事にしましたのであります。
あの記事では、既に着陸した、となっていますが、それも前日に用意した投稿なのでアップされた時間に果たして私は羽田に着陸していたのでしょうかね。
コロナ禍()のせいで機内の清掃とかに時間が掛かるんですかね、ANA、数分程度なら最近よく遅れますから・・・。

さて、と言うわけで、
①羽田の着陸時刻頃に自動で投稿されるブログの記事を書く
②その際、飛行機の中から投稿した風を装う!
③羽田から彼氏の住む相模原市までのルートは大きく分けると鉄道とバス
④どちらを使うかはその日の気分で決めたい派の私なのでメールの自動送信も2種類作る
⑤こちらを使ったからこっちの動作、って言う切り替えさえしたくない
⑥今どこどこを出ました、って奴を送りたいわけです
⑦ハラハラどきどきさせたい!←え?
⑧ならば行方不明になるとかどうだろうか?
⑨誘拐されるのも良いぜ!
⑩敵のアジトに果敢に一人で潜入して壊滅させる線もありだろ!
と言う計画で設定を始める。

使ったのはショートカットの位置情報によるオートメーション。
まずは羽田空港を離れた時に送るメールを3通仕込みました。
1通はBBB団と言う誘拐身代金要求組織から
2通目はみつかの目撃情報提供者の証言を纏めるジャーナリストから
そしてもう1通は私自身から・・・。
他にもあったような気がしますけど忘れた💦
そんな体を為す為に、過去に使ってたフリーメールのアドレスを掘り起こす💦

まず最初が大事!
ここでハラハラさせないと。
それでいてリアリティーが高過ぎては、うちの彼氏の事だからホントに捜索願いを出しかねない!?(そこまでバカじゃ無ぇー!)
なのである程度は冗談だ思えないといけない。

よし、まずは羽田を離れた時に、と言う条件で
みつかが小舟で大島方面に向かったという情報が!←遭難、漂流の危機!
BBB団からみつかを誘拐、身代金5000兆円の要求←みつかに迫る身の危険!
そして私本人からは「私の事は大丈夫だから気にしないで!」と言うヒーロー物でよくある奴を←イメージは戦隊モノの桃色よ!

天空橋を過ぎたあたりで、さっきは小舟に乗って海に出たと言う目撃情報だったのに今度は何故か浜松町方面行のモノレールに乗るのを見たと言う証言!←神奈川ではなく都内へ向かったのか?と思わせる!
蒲田では、みつかが新宿で働かされていた!と言う目撃証言!←強制労働か!しかもお土地柄いかがわしいお店だと言う線も!?
なお、BBB団からは身代金の受け渡しは待ち合わせ場所付近である旨のメール!←人質だと思っていたみつかが実は敵の回し者でその5000兆円を持ち逃げする!と言う胸熱な展開もご用意?
警察に知らせるな!知らせたら命の補償はしない!受け渡し場所へは一人で来るように!などお馴染みの指示も忘れません。←本物の警察来たら怒られるだけじゃすまなそー💦

そしてここで何故か、みつか本人から寝坊したので今から新幹線を使って出ます、と東神奈川駅付近から送る。←実際にデートで寝坊して待ち合わせ時間から2時間後に連絡したと言う事が過去にはあった!
と、同じ時刻に新横浜駅で新潟駅経由でみつかが新大阪方面に向かったという証言が!←これから新幹線に乗ると連絡してきた奴が、何故か新大坂へ向かう!?しかも新潟経由だと!?

町田付近では、クライマックス。
誘拐されたヒロインが、殺される寸前に恋人に向かって自分の事は忘れて!みたいな奴!
どうでしょう!一通りヒーロー物のドラマのヒロインになった感じです!←イメージは戦隊モノの桃・・・💦

そんな仕事の合間に上司の目を盗んで作ったオートメーション機能ですけど、うまく発動したのは2割ほどで、多くは結局自分の指で動作をさせたって言うね・・・(😅)

ちなみに今日時点で彼氏からBBB団への身代金の支払いはされておりませぬので、みつかの身の安全が心配で仕方ありません!
知らんけど。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿