暦上は・・・秋・・・ホントに?

暦の上では、夏も終わりなんですっけ・・・?
しかし、この暑さは理不尽過ぎやしませんか。
昨日も、うちの業務関係で一名、熱中症で・・・、と言うのが有りまして、危うく出荷出来ない、なんて事になってしまうところでした。
そりゃ、今日から秋だから涼しくなります!、なんて事はないのだという事は、何年も生きてきて知っていますけども、秋だ、と言ったそばから気温が上がる、ってのも、それはそれでどうなんだー、って思っちゃいますよね。
うちの会社のお盆休みは、14日からです。
製品の出荷は、お客さんの会社の中には、もう明日で終わり、と言うところもあるでしょうから、あたしの担当する長距離に関しては、今日で、大体目処が付くんじゃないですかね。
明日から休んで良いよ、なんてならないか、と、期待に、小さい胸を膨らませています。
#誰が貧乳やねん!


大人の科学マガジン、ってのの付録で、ピンホール式のプラネタリウム、なんてのが有ったんで、興味を持ってるんですけど、折角なら、なんかそう言う製品は無いかと、家庭用のプラネタリウムなんてのを朝からググっているんですけど、商品の情報はあるものの、実際に使ってこんな風になりましたよ、って言うブログとかが、あまりたくさんは発見出来ない・・・。
あんまり需要ないんですかね・・・?
ま、たしかにそれにしか使えない物ってのは、今時は、中々購入に勇気要りますし、もし仮に、買って失敗だったら、それをブログなんかで書いちゃうのも、あんな物に騙されるか、と笑われそうですしね・・・^^;
んー、でも、寝る時、とか、お風呂で、とか、星空(っぽい映像に)に包まれたら、なんか気持ちよさそうじゃないですかね・・・。
と、言う訳で、家庭用プラネタリウムの実用度、ってどんなもんなんでしょうね・・・?

これぞ外食、って言うのは何ですかね?
焼肉?お寿司?冬だとカニやフグや、の鍋?
お盆休みを利用して、東京から友達が遊びに来ます。
で、その接待先と言うか、何処へ案内しようか、とちょっと迷っています。
主に食べ道楽な付き合いな友達なので、色々と食べに行ったりする事になると思うんですけど、元々が関西の子なので、別にお好み焼きたこ焼き串カツ、なんて感じでもないんですよね。
ちょっと遠くに行って、と言うのであれば、わざわざ大阪に来てもらわなくても、直接、その地で待ち合わせれば良かったわけですから、ドコドコへ名物を食べに行く、と言うのも、ちょっと違ってまして・・・。
かと言って、豪華な高い物であれば良いか、と言うとそうでもなく、ランチタイムの焼肉店、なんて言うお得感を求めて、2人で有休取って、なんてのも凄い好きだったんで、リーズナブルさ・・・そう言うのも楽しみの一つなんです。
ドコドコでランチタイムは食べ放題をやってるらしい、とか、あそこのラーメン屋さんが美味しいらしい、とか、天ぷらが安くて美味い(営業は夜中から)、なんて情報を知っては、有休取ったりして行ってみたり・・・。
おかげで、翌日の制服のスカートのホックがきつい事きつい事・・・。
そんな有る意味で悪友な友達が、東京から来るんだけど、今回は、何処へ何を食べに行ったら良いですかねぇ・・・?

ここのコレコレ美味しかったよー、とか、情報あれば、教えてください
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿