更新してない間の色々な事

今日はPLの花火です。
残念ながら誰からも誘われてないので、友達の所で、家パするくらいしか予定がないです。
今からでも誘てくれはる方がいるなら、勿論、友達など裏切って・・・であります(笑)

ここんところ、マメに更新出来てなかった間に、あった事のいくつかを書いておこう。
開催場所がちょっと遠いのだけど、新しいテニスサークルに参加させてもらった。
そのサークルには、コーチやってる人も何人か参加していて、かなり激しい打ち合いが出来る、と聞いていたので、とても楽しみにしていたのだけど、期待を裏切らない、レベルの高いグループだった。流石にそんなとこまで行けば、周りに見知った顔は居ないだろう、と、ちょっとハメを外して、現役の頃の打ち方に戻してみた。
そしたら・・・。
途中で合流してきた某さんと言う人が、「あれ?君って、もしかして、○○さん?(三日坊主さんの昔のニックネーム)」と聞いてきた。
やっべ、現役の頃を知ってる人に会ってしまったか・・・と、思い、一応とぼける方向で、曖昧な返答をしてみた。
三日坊主:「え?○○・・・って言うと?」
某:「いや、○○さんって呼ばれてる子と、僕の教えてるお客さんが対戦して、その時に、凄い球を打つ女の子に負けた、と言うてたんで、その人かと・・・」
坊:「・・・」←なんだ直接知ってる人じゃなかったのか・・・(ほっ)
某:「その人が、名前は確か三日坊主さん、って言うんですけど、坊主さんでしょ?」
坊:「ははは、はい、三日坊主です、よろしくお願いします」
某:「いい球打ちますよねぇ、学生の頃からやってはったん?」
坊:「いいえ、はじめてから6~7年ですぅ♪」←昔の事を知ってる人じゃなくて良かったー\(^o^)/
と、ま、そんな訳で、相手が相手だけに、劣化した三日坊主さんじゃ到底相手にはなりませんでしたけど、打ち方、で1つ忘れてた事を思い出しまして、やっぱ知らない人とやるのは良いもんだ!

PL、淀川、天神祭り、大阪には、大きな花火大会がいくつか有りますが、そのどれも、が、何処で見るねん!ってくらいの人だかりになります。
なので、地方の夏祭りとかで、コジンマリした花火大会に行って、超近い所、からだったり、車に乗ったまま観たり、と言う楽ちんな観覧が出来る花火に行くのが好きなんです。
先週だったかな・・・。
京都府の北の方に、離湖(はなれこ)と言う湖があって、そこで行われる花火大会に友達と行って来ました。
2年前に行った時は、早めに到着して、公園の駐車場に入れて、打ち上げ地点が見えるくらい近くのベンチに座って観たんですけど、今年は、到着がちょっと遅かったので、既に、会場周辺は交通規制がされていて、駐車場に、近付けなかった。
ま、でも、所詮、田舎なので、ちょっと離れた所から、でも、高い建物もないし、めっちゃキレイに見れた。
道中片道3時間、なので、一苦労だけど、友達と交代で運転してけば、余裕よねぇ。
って、帰り着いたら、日付変わってましたけどね・・・^^;

車の、一年点検で枚方まで持って行ってました。
わざわざ堺から?
担当の人が、転勤で、そこに行っちゃったから仕方ない、うん。
で、単に点検出しに行くだけ、と言うのも、折角の休みの日なのに、勿体無い。
なので、以前、http://gigazine.net/news/20120816-kakigori-hirakata/の記事で読んで、一度行ってみたいと思っていたかき氷屋さんに行ってきました。
流石に行列出来てたら帰ろうと思って行ったんですけど、普通に、すぐに買えた。
近くの駐車場から数分歩いただけで、汗どっぱどぱ、だったのだけど、車に戻って、かき氷食べたら、心も身体も、クール!
かき氷の味なんて、単に蜜の違いじゃないのか、と思っていたけど、確かに、ここのかき氷は、美味しいですよ。
あ、うち、かき氷機有るんですけど、家で食べるよりも、断然良いです。
ま、枚方市は、遠いので、頻繁に食べに行くのは、ちょっとアレですが、今週も車の点検が有るので、また、その時に、寄ろうかしら、と思っています。
イチゴミルク、お勧めです!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿