秋の関西1デイパスで話題の特急に乗りました♪

雨が降ると色々なモノが低下しませんか?
あそこに行ってみよー、と言う気力だったり、これくらいは歩けるわ、と言う体力だったり・・・。
あたし、雨の日に出掛けても自分が外に出る時だけ止んでる、とかそういうタイミングに恵まれやすいせいで、雨に降られる事が圧倒的に少ない人なのですけど、そのせいか、雨の日の行動力が極端に低いです。
鉄分高い性質のせいでその行動力の使い道も、一般人からはズレているかもしれないので、一緒に行動する方々には色々とご迷惑をお掛けしていると思われます・・・。
慎んでこれからも精進してまいります←改める気はないようです^^;

話題の京阪特急プレミアムカー

帰りは、京阪の出町柳へ遠回りして最近デビューしたてのプレミアムカーに乗って帰る事にしました。
雨だけどな・・・。
最初、プレミアムカー、の事は、京阪が新型の特急車両を投入したのだ、と思っていました。
が、そうではなく、通常のこれまでの特急に指定席の車両を連結しただけ、だったのです。
これだったらそんなにわざわざ遠回りしてまで乗らなくても良かったかな。

と、途中までは思っていました。

けども、コンセントも有りまして、ナノイーも有りまして、座席もとってもゴージャスですし、とっても乗り心地が良かったです。
ま、そりゃー、自由席で特急券なしで乗れる特急にわざわざ座席指定券を買って乗るんですから乗り心地良くなきゃ誰が乗りますねん、って話になりますわな・・・。
特急ですから、乗っていられる時間が短い・・・Orzのは、我らが地元のラピートも共通。
近鉄の大阪なんば-近鉄名古屋間位の時間であれば、良いんですけどね・・・。

ただ、ま、あちら方面に行く時に、今後は京阪のプレミアムカーを使う選択はめっちゃありです!

あたしの中の私鉄の有料特急ランキング急浮上であります。
プレミアムカー乗車の様子はこちら!(11月初旬公開)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿