これが神の所業か?

これ、絶対に何か作為的に誰かが仕掛けてるで!って思う出来事ってありませんか?
今から作業をしよう!と思うと必ず鳴る電話、とか・・・。
これ終わったら帰ろう!と思うと追加で急ぎの案件が、とか・・・。
多くの場合は一日に偏って起きて、それが何日も続くと言う事は稀なんですけども、それにしてもそういう日はえてして時間が進むのも早くて、何もしていないのにとっても疲れた!ってなりませんか?

うちの会社に新人が入って、あたしの後輩になりました。
仕事上の事もそうですけども、少しずつ日常の事なんかも話すようになるんですけど、あたしが彼に何か答えようとすると、必ず電話が鳴ります。
あたしの主な業務は電話を取る事なので、そこで会話が途切れます。
急がない内容であれば、そこで会話が終わります。
電話を切って続けようとしようもんなら、立て続けに電話が鳴ります。
誰かがあたしと彼との会話を阻もうとしている、としか思えません。

今日も、電話の鳴らないとても静かな一日だったのですけど、さっき彼から一件質問されて、それに答えようとしたら立て続けに追加の今日出荷の電話が鳴った・・・。
ま、人見知りなので、余計な事を話さなくて済むし丁度良いと言えば良いのですけど^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿