最近、朝、必ず寝坊する

こんな目覚まし時計でも買おうかな。


実は、最近、朝、必ず寝坊する。
3日続けて、起きたら、出発時間2分前だった。
目覚まし時計が鳴っても気が付かずに、って事は少なくないけれど、流石に3日も続くと、そら可笑しいやろぉ、って事で、目覚ましを1分後にSETしてみた。
が、うんともすんとも言わない。
私の寝坊性のせいでは無かったのねるんるん
と、それはそれで、嬉しいのだけれど、急がないと遅刻!
単に電池の問題かも知れないので、とりあえず手近に有った備蓄の電池と入れ替えて、時計を持参で、家を出る。
もし壊れてるんなら、帰りに買って来ないと、早速明日やばい訳だし、仕方ないので今日は車通勤にして、車の中で、アラーム機能を確認する事にした。
あかんかった。
何度やっても、鳴れへん!なんでぇ!
何故か知らないけれど、私の目覚まし時計はよく壊れる。
現在、自宅に目覚まし用に使っている時計が3台有るのだけど、信頼出来るのは、これで1台も無くなった。
困りますたぁ。
おばあちゃんの手作戦も使ってみたし、バーテンダーのごとく振ってもみた。
でも、やっぱりあかんかった。
小さな音のでかい目覚まし時計、私の時計~るんるん
と、軽く平井堅風に歌ってみたけど、
今は、もう鳴らせない目覚まし時計~るんるん
と、終了。
うーん、目覚まし時計なんて、そんなに壊れる物なのかしら。。。
で、こう言う電池で動くような物って、価格の面からも、壊れたら買い換えるって事が多いと思うのだけど、修理とかって、出したり出来る物なんだろうかね?
誰でもが知っているようなメーカーの物じゃないので、そう言うアフターサービスが有るのかさえ、解らんし。
音が強力で、止めても何度も鳴るモードも有って、分単位で時間設定が出来て、しかも、電波で時刻合わせが出来て、と、今使っている奴、とっても気に入っていたので、修理してでも使いたい。。。
はあ、どうしたもんですかね。

画像がなくなりまして記事の意味が分かりませんね。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿