テニスシューズが欲しい 番外編

リアルの私の事を知っておられる方(特にあいつとか^^;)は、新しいのん買わんでもまだ今使ってる奴有るやん、とか、今使っている奴まだ使えば良いやん!って言うやろうな、絶対。
ちなみにそれがこいつ

これもむっちゃ履きやすい。
それまでに使っていたニューバランスのに比べると、若干フカフカ感が強い(ニューバランスのが既にヘタっていたってのも有る)のだけど、お気に入りであります。
ニューバランスのを使っていた頃に、上記のゲルクリオを買って、結局どっちかだけしか使わないんやけど、それやったら2足要らんやん!、ま、あいつはそう言うて来るやろうな^^;

ま、だけどよ、テニスっちゅうスポーツは、商品の新製品発売までのサイクルが早いねんな。
携帯電話とか家電並っしょ?
私が使っていたラケットは、まだたったの2年しか経っていないけれど、既に次のモデルになってしまい、同じ物を手に入れるには、今、出回っている売れ残り、か、中古しかない状況。
ま、ラケットは、試用する事が容易で、実際の感覚を頼りに自分の求めるアイテムを探せるけれど、靴は、試し履き、って言うても、その場でサイズの確認と、ちょこっと歩いたりする位やねんな。
で、そんな状況の中で、自分の足が、一般的なサイズや形をしていて、求めるデザイン性や機能性も、一般的な標準な感覚なのであれば、いくらでも後から発売される物で良いよなぁ、って、それは私でも思います。
だから、自宅のPCなんて、そろそろ買い替え時なんやけど、地上デジタル放送のテレビをどうしようか、と言う辺りも絡めて考えているので、もっと経てば、テレビとPCのモニターの使い分け、として、もっと良い選択肢が増えるかも、と思っているので、慌てないで、じっくり検討する事が出来るわけです。
でも、私、テニスシューズに求める性能が一般の感覚とは違うらしいです。
詳しくは、今、出回っている物の持つ性能を検証してもらえば良いですが、加えて、足の形も、幅広だったり甲高だったり、で、良さそうな物でも、中々サイズが合わなかったり・・・。

ま、なんやかんやと考えると、テニスシューズ、で、今、使っている奴の次の事を考えると不安になる訳です。
不安を抱えると、激しい使い方が出来なくなる。
#乱暴に使うと言うてるわけじゃないからな、上○さん!
うちの地域では、サーフェスは殆どが砂入人工芝なので、靴に負担を掛けないように、と考えながらやると、スライド、使えなくて、もう一歩のボールが追い付いても、次、リカバリーが出来ないとか、なっちゃいますよね?

ま、そんな訳で、次のシューズを用意しないと、今のシューズを本気で使う気持ちになれない訳です。

は?じゃ、買う時に同じ奴を2足買えば良いやんけ!と?
そりゃあ御尤も!
でもさー、気分は変えたいやん^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿