メール投稿のテスト、と、鳥取旅行の続き

メール投稿の機能を使って、他のブログと同時に更新出来るようにしてみました。
で、そのテストを兼ねて、鳥取の続きです。
駅前から、水木茂ロードと言うのが設定されていて、道路脇に、ゲゲゲの鬼太郎に登場したキャラクター達のブロンズ像があります。
人気のあるキャラクターは、いつも撮影待ちだったので、とりあえず空きを狙って撮れた物を載せてみてます。

最初のは御存知、鬼太郎の活躍には欠かせないキャラクター、ねずみ男です。
実は着ぐるみのねずみ男も居たのですが、ガキばっかりを相手にして、私の事は無視しやがりました^^;
と、言うか、ガキに混じって並ぶのもなんだかな、って感じで、遠巻きに眺めるしか出来なかったんですよね(笑)


で、これが主人公の鬼太郎です。
アニメではなく原作がモデルなので、ぽっちゃりのちょっと悪そうな雰囲気ですね。
個人的には、アニメでの、超人間びいきな鬼太郎も好いですが、人間でもなんでも悪いもんは悪いと言うスタンスの原作の方も好きであります。

そして、私の目下最強の好きキャラ、目玉親父であります。
なんだかんだ言って、彼の助言や豊富な知識がなければ、鬼太郎の活躍も無いわけです。
全アニメシリーズを通じて、そしてウエンツの演じた映画の実写版でも、親父の中の人の田の中勇さん、私がまだ子供の頃から御活躍なさっていますが、さぞ御歳も重ねられているでしょうね。
ブライトさんや古代君など、さびしい限りですので、これからも御健在で御活躍なさって頂ける事を願っております。

いやぁ、写真て難しいですね、ボケてます^^;

画像がなくなりまして記事の意味が分かりませんね。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿