サーブのちょっとした事

杉山様のサーブのトスを上げて直ぐの写真とちょうど同じ位のタイミングの、私の知り合いの写真を発見しました。
去年の暮れから今年の初旬に掛けて位の時期だと思うんですが、彼女、サーブの強化、に取り組んでいます。
私が、彼女のサーブを見ていて最もここをこうした方が良いのに、と思う部分が、杉山様のお写真と比べると発見出来ます。
サーブは、非常に繊細な部分があるので、不用意な指摘はしないようにしているのですが、色々他の選手のサーブの連続写真を見ましたが、やはり、そこの部分が、ほぼ全員私の思うようになっているんですよね。
実際には、このタイミングの直後に起きる事なんですが、と、言う事は、ぞの前の段階であるこの時点で、既に兆候が有ると言う事です。
実際、私、彼女の事を直接知らなかったとしても、この写真を見たら、次のラケットを上げてくる動作の時に、それが起こるだろう事が想像出来ます。
彼女は、このブログ読んでいますかね。
次会ったら聞いてみてみたろ。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿