不思議な物で

昨日、鉄ネタをアップしたので、今回は更に鉄分を上げてみます。鉄道フェスタ、とか言うイベントに行った時の写真ですが、勿論実物ではなく、模型の写真です。
近鉄電車とJRの車両が同じ車庫に並ぶなんて有り得ない世界を作り出せるのが、鉄道模型の良い所でしょうか。
それはさておき、不思議な物で、と言うか、身内びいきは当たり前、と言うべきか、昔は、特急とか、の、優等列車が好きでした。
他の一般車輌とは形の違うのが好きでした、が、今の家に引越して、とある阪和線の沿線なので、阪和線の列車達がかなり高感度アップです。
機関車とか、ディーゼル系の車輌とかが好きで、例えば、鉄道写真なんかを見るのも、そう言う方に目が行っていましたし、今でも、そういう列車を踏切とかで見掛けると、ワクワクしてしまいます、が、阪和線の車輌達にも、最近はトキメイテしまいます。
勿論、阪和線にも、くろしお、とか、はるか、のような優等列車が存在しまして、勿論そいつらは、カコイイし、ワクワクですが、普通車輌の103系(青いの)とかも、かなり好きになっています。

冒頭で書いた鉄道フェスタで、なんやかんやと鉄道グッズが売ってまして、その中に駅名のキーホルダーとか有ったんですが、以前ならもっとメジャーな駅の物に興味を持ったでしょうに、今は、阪和線の駅を探してしまいます。

画像がなくなりまして記事の意味が分かりませんね。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿