変わった色の物

某駅前にあった郵便ポストです。
いつぞやにぶらっと行った先で撮ったんですが、景観とかなんやかんやで、最近は、看板とかの色を規制したりがあるみたいで、お隣の府に行くと、茶色のマクド○ルドがあったりします。
が、郵便ポストもそうなんですね。
景観による規制と言うよりは、この駅の雰囲気や歴史的背景とかで、相応しい色が茶色だったのかな、と、個人的には、感じています。
だって郵便ポストの赤は、昔からそうだったんでしょうから、景観を守る、なら、赤である方が守られている、と言う事ですもんね。
残念ながら、投函するような物が無かったので、利用はしてないんですが、なんかいつもと違う雰囲気の物を見つけると嬉しくなって、写真を撮っちゃいました。
あ、でも、このポストから投函したからって、受け取った側からは、何の感動もないですかねぇ、だって何の違いも無いわけでしょ(笑)

この駅、元お札の肖像の人の縁の有る地域で、駅前、中々面白かったです。

画像がなくなりまして記事の意味が分かりませんね。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿