夕暮れの空の色

私が、夕焼けと並んで大好きな時間帯です。
刻一刻と、空の色が変わります。
特に今日のように、雨が降った後直ぐに晴れて、風もそこそこ有って、なんて日は、空気がきれいなんでしょうね、めちゃめちゃお空がきれいです。
昼間の青空もむちゃむちゃブルーで、仕事中なので、写真は撮っていませんが、キレイな空でしたよね。
でもやはり帰る時間帯の17時前後が1番良いです。
今日は比較的早く会社を出られたので、空の写真を撮りながら、帰って来ました。
自転車漕ぎながら撮るって言うのは、中々難しいですけどね。

かなりぶれてますけど、空の色は、好いですねぇ。
ここまで暗くなってしまうと、ちょっとあれですけど、それでも地平に近い部分は、かなりキレイです。
ところが、その数分後、ホントに何メートルか走った程度なんですが、同じ方角がもう真っ暗です。

特に冬になると、その色の変わる早さは、凄いです。
自転車を漕ぐのに、ホンの少し下を向いたその隙に、赤は青みを増して、刻一刻と、黒に変わっていきます。
そんな黒に白い星が見えるようになってきて、本格的に夜がやってきます。
はあ、そんな空を眺めながらぼーっと過ごしたいですねぇ。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿