初訪問

初めて行くコートです。
大阪では有名な施設なんだと思います。

テニスを始める前から時々名前を聞いた事があったくらいですから。
私、練習が出来る、とか、試合がある、と言われれば、遠かろうと、無名な所だろうと、何処へでも行く、と言うモットーで今までやってきたので、結構、何処にでも行った事があったんですが、ここは初めてです。
くにじまテニスコート!
クラブハウスは広くて、いすやテーブル、ソファーもたくさん置いてあって、こんな所に通ってたら、さぞレッスン前とかレッスン後とかのおしゃべりとかも楽しいでしょうねぇ。
が、今日は、レッスンを受けに来たのではなく、他所のグループの練習に呼んで頂いたので来ました。
約束の時間よりも若干早く着いたので、施設内を軽く散歩してました。
18面もコートが有るんですね。
私が、うろついていた時は、どこかの大学のサークルなんでしょうか、にぎやかに楽しそうに6面位使って練習していました。
学生サークルの練習は、上級なクラス1面と、そうじゃない賑やかクラス数面とに分かれて練習している事が多いですよね。
で、勿論上級なクラスの練習を観察していました。
自分の技術に取り入れられるような事が有るか、は、中々難しいんですがね。

あ、ここの施設、砂入人工芝だけでなく、ハードコートも有りました。
私、ハードコートが好きなので、そこで練習出来る事をちょっと期待したんですが、やはり違って、砂入人工芝でした。

名門な施設なんでしょうけど、照明が暗くて、ボールが見難くて、想像と違って、全然やりやすくなかったです。
ま、でも、これからも誘ってもらえそうなので、行ける時は頑張ります。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿