虹!

今朝職場に到着したら虹が出ていました。

今朝、ちょっと起きるのが遅くなってしまいました。
必然、お家を出るのも遅くなってしまって、自転車、終始立ち漕ぎで、ダッシュしました。
到着直前に、急に雨が降ってきました。
所々には晴れ間も有って、日差しも有って、所謂通り雨的なものでしたので、雨具も用意しないでそのまま会社まで猛ダッシュしました。
職場の自転車置き場に自転車を止め、更衣室まで、駆け足で行くと、進行方向の空に虹が!
最初に見つけた時は、空に向かって1本の七色の柱でした。
とりあえず写真を撮って、更衣室へ急ぎました。
遅刻したらあきませんやん、
で、着替えて出て来たら、今度は虹がきれいな半円を描いていて、虹のブリッジ、です。
残念ながら私のカメラでは、全貌を撮る事は出来なくて、とりあえず、撮れる範囲で撮っておきました。

遅刻寸前で、慌てていたせいなのか、肉眼では見えなかったのか、この写真をよく見ると、外側にもう1つ虹が出ているんですね。
虹が二重に掛かる事があるのは、知っていましたが、実際に見るのは初めてです。
と言っても、これも写真ですね^^;
残念ながら青空に掛かる虹、とはいきませんでしたが、朝からキレイな物を見られてなんか良い事がありそうです。
宝くじでも買ってみますかぁ!!
幸い、雨も長い時間は降らず、この後すぐに止んだようですし、この虹もすぐに消えてしまったのでしょう。
遅刻しそうになったからこそ出会えた、二重の虹でした。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿