この列車は何ですか?

某テレビ局で放送されたドラマにちなんで訪れる人が増える事を当て込んでのラッピング列車のようですかね・・・?
内装もある程度は整えられているようですけど、特段観光列車、とか言う訳ではなさそうですかね・・・?
通常車両を、ちょっとイメチェンしただけ・・・?^^;

とは言え、南海電車、しかも、高野線、は地元なのでありますからこれは一応乗っておこうかな、思ってます。
ドラマの放送も終わったんだし、いつまで走ってんでしょうね・・・。
シャア専用ラピートも、ピーチアビエーションのラピートも、結局乗れずで終わっちゃったんで、赤備え列車、運行終わるまでには乗りに行こう!?

南海線側

なんば-和歌山市(和歌山港)間

あたしの母の実家は徳島県です。

まだ、四国には泳がないと渡れなかった頃に、特急「四国号(古っ!^^;)」の新今宮-和歌山港間に乗って、和歌山経由で連れて行ってもらった事があります。
なんばに遊びに行く時には、新今宮-なんば間も乗ってますから、一応全線乗った!
事になるんやろか・・・?^^;

汐見橋線

子供の頃に、岸里-汐見橋、まで乗りました(^^)
降りた所(汐見橋)があまりにも工業地帯過ぎて、当時のあたしはちょっと迷子になった感を味わったのであります。
ま、でも、やっぱ大人になってから!乗っておきたいですよね^^;

高師浜線

高師浜にテニスコートが有るので、羽衣-高師浜、完乗済です。

空港線

スターウォーズラッピングのラピートに乗りに行ったり、タイやハワイに行く時に関空からの出発便を利用したので、こちらも、泉佐野-関西空港、完乗済です。

多奈川線

乗った事も無いですし、みさき公園の駅に降りた事もないです。
走っている事は知っていましたけども、利用する機会が全くない・・・。
これは是非とも積極的に乗りに行かなければ!^^;

加太線

先日、友ヶ島に行った時、に、和歌山市-加太、完乗済です。
めでたい電車可愛らしかったです。

高野線側

なんば-極楽橋(高野山)間

小学校の遠足で千早口に行ったのが最も南に行った時です。
「こうや号(勿論下膨れの古い奴!^^;)」が、廃止になる時に近所の踏切でさよなら列車を見送って以来、高野線の方は特急ともご縁がありません。
これは・・・こうや号も乗りに行かねば・・・!?

泉北高速線

厳密には南海電鉄と言えるのか分かりませんが、改札を出なくても乗れる路線ですから、完乗を目指すなら外せないでしょう。
中百舌鳥-和泉中央、完乗済ですが、最近は泉北ライナーと言う特急が走っているらしいので、乗りに行こう!

天空

橋本-高野山の間を走る観光列車だそうです。
勿論乗りに行こうではありませんか!

まとめ

1.南海線のサザンの和歌山港まで走っている便で和歌山港まで乗ろう!
2.みさき公園まで戻って多奈川線に乗ろう!
3.汐見橋線大人になったからバージョンの完乗を目指そう!
4.泉北ライナーに乗ろう!
5.こうや号に乗ろう!
6.天空に乗ろう!

今年中に、南海電鉄全線乗ってやる計画始動しました!^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿