昨今のデジカメの周辺事情

先日、デジカメを購入したので、その周辺事情について、色々と解って来た。

まず、プリントについては、多くは自宅のプリンターで自分でプリントするが、画質にこだわる物なんかは、専門の業者に依頼する。
中には、3D写真を作成するサービスや、間違って削除してしまった場合のデータ復旧なんてサービスもある。
私がまだフィルムカメラを使っていた頃、デジカメの出たてだった頃に比べると、格段の進歩ですね。
で、今回私が興味を持ったのが、写真が上手くなる!写真上達コミュニティ、と言うコンテンツです。
昔は、こう言うのはもっぱら雑誌やカメラ店で、と言う物だったのが、今では、ネットにそういうコンテンツがあるんですね。
ま、そりゃそうですよね。
これだけ何もかもWEBで、って言う傾向なんですから、カメラだけが、いまだ書籍でのみ情報提供がなされる、なんて事有る訳無いですよね。。。
とは言っても、当時と同様に今でも雑誌や、How to本は発行されてるみたいですね。
カメラ関連の書籍

とりあえず、私は、ここ。(※)
さっき、登録してみたので、上手く活用して、ここに貼る写真ももっと良い画が撮れるように、精進したいと思います、期待してください(⌒-⌒)

※ピカサからグーグルフォトにリンク変更しました(2016年12月19日)
何かください^^;