いよいよ離陸

関空に、色々と期待して早めに出たので、一緒に行く人達もまだ誰も来ていない。
そら当たり前やわな^^;
食べ物屋さんとか、買い物するとことか、飛んで行く飛行機や、飛んで来た飛行機が、気軽に見られるような場所とか、もっと何やかんやと有るかと思っていたので、早めに行っても楽しめるやろと思っていたのに、それは全く無理だった。
シャッター商店街、とまではいかないけど、ま、賑やかさは無く、飲食店でも行列の出来ている店も無いし、そんな感じ。
売ってる物も、別に面白そうなもんは無いし、荷物も有るからあんまりウロウロと歩き回るにも不自由だし、で、ま、お腹も空いたし、ご飯を食べようかとなった。

飲食店街は3階に有るんですが、ここへはカートでは行けないんですよね。
私は、スーツケ-ス小さめやし、1個やから、ま、良いけどさ。
そうじゃない人達は、大変やろうなぁ。
結局、パンの食べ放題をやっていたお店に入ったんですが、そこに決めるまでに周りの店も見て回ったんだけど国際空港らしい、って感じの食べ物屋さんもあまり無く、お、これ食べよう、って思うようなちょっと好い感じの食べ物屋さんも、無いですし、とりあえずお腹は充たしたけども、飛行機に乗る、以外で遊びに行こう、とか、思うような施設じゃないですよね、あそこ。
出発ロビーに入っちゃえば入っちゃったで、免税店とか有るには有るけど、興味の有るようなもんは売ってないし、店の数自体が少ないし、改装中と言う名の空き店舗(だと思う)も有ったし・・・。
はっきり言って関空にはがっかり。

長ーい2時間弱を、つまらない写真を撮って遊んでいる内に、いおいお離陸です。
滑走路を走り出して、身体にGが掛かった時、腐女子な私のお約束「キラヤマト、ストライクフリーダムイキマース」とだけは言うておいた。
ちなみに、勿論帰りもね。

離陸時は、ガンダムで楽しんだけど、飛行機自体はJALだし、大した事も無い。
が、空にはちょっと感動しました。
で、この写真は、飛び立ってしばらくしてからの物なんですが、本やテレビでしか見た事が無いような、色を見る事が出来ました。
空平線(地平線とか水平線に対して空の空平線)のオレンジとも青とも言えない、こう言う景色が大好きです。
昔、空の名前、と言う本で見た薄明か曙か、太陽を追い掛けて飛ぶんですから、薄明かな。
ちょっと、いや、超感動でした。
その感動を写真に残せているかは、ちょっとご愛嬌ですね。。。

その後、これ、ニアミス?!

画像の復旧が出来ませんでした。
画像と本文は無関係です。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿