ハワイの記事を書いていない

折角ハワイに行っていたのに、その記事を書いていない事に、薄々は感じていたけれど、今、気が付いた。 と言うわけで、とってもハワイらしい写真をUP!
ハワイと言えば、常夏、と言うイメージですが、11月は冬だそうです。
晴れていれば、昼間は太陽が眩しく、そら海にも入れるくらいなんやけど、大体、風が強くて、私が滞在している間、ずっと強風でした。
帽子とかサングラスとか、飛ばされるので、着けてられなくて、かばんの中に有るって事が多かったです。
朝晩はこっちの秋の昼間くらいの気候で、寒がりな人にはちぃと肌寒いのかも。
私は、暑がりなので、風が程よく有って、快適でした。

海外旅行に行くと夜は出歩かない方が良い、と言うような事をよく言われますが、滞在したのがワイキキの中心部だったので、夜に出歩く日本人観光客も多く、街灯も明るいですし、お店も晩くまで営業していて、日本となんら変わらない感じでした。

路地とかは、いくら近道だと解っていても、流石に入っていく勇気はありませんでしたが、それは昼間でも変わらないので、現地滞在中に、特に夜だから困った、みたいな事は有りませんでした。

ま、一番困ったのは、コンビニの品揃え!
ABC STOREというコンビニがそれこそ100m間隔に有るんですが、なんでも売っているんですよね、日本と違って。
衣類、アクセサリー、お土産品、水着、海用品etc.
そのくせサンドウィッチとか高いし、日本みたいにおにぎりの種類もいっぱい無いし。。。

インスタントラーメンとかも、品揃えが・・・。
お菓子もなんだか包装の袋がね、なんかどぎつい色で、身体にむちゃ悪そう。。。
あんまり食べる気が起きなくて、何度か買い物に行くんですけど、何も買わないで帰ってくる、みたいな・・・(笑)

ま、元々、食べ物は美味しくない国、だと思っていたのですが、そう言う予想は外れてくれ!^^;
ところで、ABC STORE、なのか、ABC STORE「S」なのか、その違いは何なんでしょう、解る方教えて下さい。


なんにしても、行く前は、御飯、美味しくなさそうやし、言葉も通じひんやろし、と、両手放しに喜んでいたわけではなかったんですが、行ってしまえば、結構楽しんで帰って来ました。

誰も彼もがハワイハワイと騒ぐ気持ちがちょっとは理解出来ましたよ!(^^)

画像の復旧が出来ませんでした。
画像と本文は無関係です。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿