箕面市オリジナル

箕面市で原付バイクのナンバープレートが凄い事になるようです。

ニュースを聞いた時はイメージ出来なかったですが、中々良いですねぇ。
我が堺市でも是非導入して欲しい物です。
原付だけでなく、車もね。
で、思い出したんですが、実は、ハワイ、車のナンバーに、ハワイ名物の虹がプリントされています。
このバスは、現地滞在3日目にツアーに付帯していたホクレア号観光バスなんですが、ナンバープレート、見えますかね?
運転手のマロンさんはめっちゃ楽しいカナダ人で、栗ちゃんと呼ばれて(呼ばせて)居ました。
日本にホームステイをした事があるらしく、日本語もめちゃめちゃお上手で、ガイド用のDVDが有るにもかかわらず、殆どの説明を栗ちゃん自身がやってくれました。
ハワイ在住で、現地の細かい事情なんかも話してくれて、高校の先生をしながら大学の先生になる為に勉強中だそうで、バイトで、バスの運転手もやっているのだそうです。
ハワイって、アメリカでは、ニューヨークのマンハッタンの次に地価が高いんだそうで、生活はとっても大変だ、と仰っていました。
彼のお写真が無いのが残念。
笑顔が素敵なナイスな兄ちゃんでしたょ。

おっと見つけました、ナンバープレートのアップの写真。
このナンバーのお車の方がこのブログを見つけられたら、勝手に載せるなぁ!とお叱りを受けるやも知れませんね。
でも特に変わったナンバーでもありませんし特別高級車だったわけでもありませんし、ま、いっか!^^;
大阪市だと、通天閣、大阪城?
私の住む堺市だったら、鉄砲?自転車?仁徳陵かな。。。
ま、日本なんてそう言うとこ堅物なので、簡単にそんな制度は導入されないんでしょうかね。
もし可愛いプレートだったら、有料でも付け替えるかもしれんのになぁ。

画像の復旧が出来ませんでした。
画像と本文は無関係です。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿