懐かしいあのおまけ(?)が

先日あるスーパーの自社開発製品のコーナーでこんなんを見つけた。
(写真は永谷園のです^^;)

松茸風味のお吸いもの。

永谷園のお茶漬け海苔のおまけにいつも一包みだけおまけ(試食用だったのかな?)が付いていたあれを思い出して、そうそう、あの頃も、おまけだけじゃなくて、それだけをパックにした製品は無いのだろうかと思っていた。
有ったのかもしれないけれど、うちでは買った事が無かったので、私としては、松茸風味のお吸いものと言う製品はおまけでしか味わえない一品だと言う認識だった。
お茶漬け海苔を食べるのに、お吸いものの方を好む、と言う中々渋い子供だったのです。
なので、この商品を見つけた時は、思わず手に取ってしまって、しまいにはこのブログに載せるのに、写真まで撮ってしまった。
食品売り場で、お吸いもののパックを持ちながら写真を撮っている奴、怪しい・・・!

で、気になったのがですね、あの頃大好きだった、「あの永谷園の本家(なのかどうかも歴史とかは知らんけど)の松茸風味のお吸いものはあるのか?」と言う事で、早速一目散に昆布だとか、海苔だとか、即席お味噌汁だとかのコーナーに向かってみました。

で、これを見つけました。
じゃーん!

こっちのが画像が小さい事には特に意味がありません。
私の操作方法が未熟なせいであります。
有りましたよ、本家永谷園のこちらは「松茸の味お吸いもの」。
思わず「すげっ!あるやん!」と叫んでしまいました。
周りのお客さんの視線が若干痛かったですが、そんな事は良くある事であります(汗)
結局この日は、他のおかずで充分に私の小さなお腹を満たす事が出来るため、購入は断念しましたが、この商品を使って何か他の物を作る為のレシピなんかも有るようですし、要はお出汁として使えるような時には応用が出来るんでしょうから、私如きの未熟な料理の腕前でも、美味しいお吸いもの系料理が出来るでしょう。
と言う訳で、いつか購入してやります。
昔、お茶漬け海苔のおまけとしてしか食べられなかったお吸いものを大人買い、でありますね(笑)

画像がなくなりまして記事の意味が分かりませんね。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿