職場の何会・・・?

今日は、職場の何の会かは解らないのだけど、会食でした。
ま、多分、新しいメンバーも入ったらしいので、歓迎会ですかね。
「らしい」とかって言うのは、自分の課の会ではないからです。
2ヶ月位前になりますが、どんな経緯なのかは解らないのですが、その課への応援を乞われ、行くようになり、私なんかには身に余るくらい感謝もしてもらってますし、初めて会うような人にも親切にしてもらって、ホントに自分の事をなんか勘違いしてしまいそうな風に思う事も少なく有りません。

が、先日、今度は自分の課のメンバーが退職する事になりました。
その人の行っていた業務は、補充ではなく、今居てるメンバーへの振り分けで対応する事になり、私にも、応分の業務が引き継がれる事になりました。
なので、その増える分と、応援に行っている分と、両方をこなすのは、無理かなって事で、そう言う意向を自分の上司に伝えました。
特に、少なくとも、これから引き継ぐ業務に付いては、自分が納得出来るレベルで従事出来るようになるまでは、それに集中してやらして欲しいなと思ったわけです。

でも、私が、そんな事を言い出した為に、応援に行っていた所の係長だとか、あんまり得意じゃないでしょうに、パソコンの操作とかを覚えようとしてくれてらっしゃるんです。
なんか、うーん、文章では上手く伝えられませんが、そんな事言わずに、やれる所までやっていれば、もしかしたら適当に乗り越えられて、何事も無く上手く行ったんじゃないのかな、って思うと、良くしてもらっているだけに、皆さんに顔を合わすのがつらくて申し訳なくて・・・。
と、言いつつ、ただ飯食わぬは女子の恥、なので、満腹に食べて参りましたけどね。

今日のお店はワンカルビでした!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿