何故取説を読まない!?

引越が終わってある程度の期間が過ぎ、結構落ち着いてきた。
新居の近所のスーパーにも慣れてきて、野菜は何処、肉はあっちとか、解るようになってきた。

部屋の設備もこなれて来て、毎日家で快適に過ごしているのだけど、ここの所、夜はまず電話が掛かってくる事の無い人物から頻繁に電話が入る。
ウイルスに感染したパソコンの復元のサポートをしろとの電話である。
アンチウイルスソフトを入れていても感染するときゃするもんなんですね。
この人、実は二度目なのである。
前回は数年前、職場のパソコンを一台やらかしてしまいおった。
その時は、職場のなので、仕方なく私が再セットアップ等を引き受けた。
で、今回も(今は御出世されて上司となっております)私にやれと仰いましたが、流石にノートでもないPCをどうやって受け渡すねん、とか色々と問題が有りまして、手順だけ説明して自分でトライして頂く事にした。

のだけど、この人だから、なのか、男とはそう言う生き物なのか、解りませんが取説は読まないし、画面の説明は読まないし、何か事有る毎に「どうするん?」と聞いてきよる。
後は画面の説明に従って適当に!と言って切ろうとしても、切らせてくれない。
テニス終わりでお風呂も沸いたとブザーも鳴っているのに、お風呂に行けなーい。
結局、画面を見ないでウイルスの特定、や、駆除までをサポートする事は出来ず、リカバリーをしてもらう事に。

中1日空いてのここ3日間、この人のおかげで、メーカーのサポセンのお姉ちゃんになった気分で御座いましたわ。。。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿