医は仁術?


書いてる事は立派で有りますが、一泊の検査入院をする一人暮らしで高齢なうちの母に、入院の書類として連帯保証人を2名も書かせる、って、君らは消費者金融ですか、と思いましたょ。
これから入院して、もしかしたら重い病気かもしれない人、その人はもしかしたら治療中に亡くなるかも知れないのにさ、保証人になる人がそんなに誰にでも居てるのか!と、思いますが。。。

大体、世の中、効果が無かったり、上手く動かない物だったりすると、返品やで!
下手したら、その製品の不具合の為に生じた損害をも補償しなあかん時代やで、一般の会社は。
医療だけが、結果的に人を救えなくてもお金を取るってどう言う事やねん、と思うが。

ま、じゃ、助からない人は受け入れないよ、って言われたらそれはそれで困るけどね。。。
うーん、難しいなぁ。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿