毎週楽しみにしている番組


基本的に、夜はテニスばっかりしていて、連続ドラマとかも、途中の話が開いてしまったりしますし、見ようと思っていても、練習で疲れてしまっているので、起きていられなかったりするので、テレビを見ると言う習慣が無くなって居るのですが、そんな私も、なぜかこの番組だけは見ようと思ってしまうのです。

#と、言ってもそれでも寝ちゃう日も多いんですが。。。

ちなみに今日のテーマは勝負食でして、食事をしっかり考えてすれば、身体の抱えている問題が無くなったりする事も有るよ、と言うような内容でした。
テニスをやる私にも、無関係な話じゃないので、料理は苦手なので、実践は難しいでしょうけど、参考にはなりました。

高橋大輔の食事とかを参考に紹介していましたが、一流のアスリートになると、練習とかだけでなく、そういう普段の生活からも節制しないといけないんですよねぇ。
ま、そうだろうと思ってはいましたが、中々難しいですねぇ。
あ、そうそう、体重が3kg増えると膝への負担は300kg増えるとか言うてました。
スケートのように激しい捻りが無いとはいえ、同様なんでしょうねぇ・・・。
痩せよ!

画像がなくなりまして記事の意味が分かりませんね。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿