コマけー事言い出したら何処で動画撮んねん!

とある花火大会の動画を撮ったんです。

その花火大会は、音楽に合わせて花火を打ち上げる、と言う感じで、何曲か曲が演奏(CDか何かだと思いますが?)され、各曲のサビ部分になるとプチフィナーレ的に豪華な打ち上げが行われまして、とり曲、のサビでは大フィナーレ的な感じになりまして・・・。

と言う風に、お気に入りの曲でそんなんなったらちょっと良いですよね。
だもんで、別に曲を録画したわけでもないんですが、そりゃ何曲かは良い曲だなって思う曲をバックに花火が上がるシーンとか有るわけです。
でも、それは、花火、を録画しただけなのであって、たまたま音楽が入ってしまった、だけなのです。
なのに、某よう○べさんで、著作権関係で再生が出来ない、とかになってしまいました。

そもそも曲が聞きたいとして、花火の「ドカン、ドカン」と言う音(音楽にとっては雑音)が入ってる動画を聞きますか?って話ですし、音楽を聞いてもらおうとアップするとしたら、やはりそんな「ドカン、ドカン」と花火の炸裂音が入っている動画よりも、もっと他の動画作るでしょーよ、って話ですよ・・・。

ま、例えばですけど、こう言う花火やら旅の動画を見ていて、そのBGMで流れている曲に興味を持ってCDを買ったり、そのアーチストのファンになったりって言うのは有ると思うので、作る人達にとっても、そこまで著作権うんぬんを厳しくやるのもどうなんか、と思いますけども、でもある程度はやっぱり作る人の権利は守られてほしいな、とも思いますので、中々難しいですね。

と、言う訳で、ようやく某よう○べさんのフィルターをクリアした花火動画のアップロードが出来ましたっと・・・♪
40分もあるので、時間のある時にゆっくり見てね(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿