固いのが好き!

ちょっと水っぽくなってしもて、お好み焼き化してしまったハンバーグさんです。

挽き肉を使った調理が苦手です。
それ以外の料理が得意と言う訳ではありませんが、とりわけ挽き肉が苦手なのであります。
ネットのレシピの手順通りにやっても何かしらダメな事をしているんだろうか、必ずちょっと柔らかくなる・・・。
今回に関して言えば、玉ねぎの水分が出た気がする・・・Orz
玉ねぎに、先に火を通す、とか、レンジで下処理をする、とか、そう言う工程(←最早あたしにとっては挽き肉は練り固める的な作業扱いであります^^;)を取り入れている人も居るようだ・・・。
うーむ、デカいパックの挽き肉を買ってきちゃったんで、もうしばらく挽き肉コネコネのコツを研究し、良い具合に固めな、ハンバーグや挽き肉を使った料理、が作れるようになろう!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿