赤いな・・・良い色だ・・・!

と、ガンダムに出てくるあの赤い人が言ったからその日は、お肉記念日!
詠み人:俵餅

機動戦士ガンダム THE ORIGIN「激突 ルウム会戦」を見に行ってきました。
大阪ステーションシネマ、駅の建物から出ないでスクリーンまで行けますから、雨男(女)さんにもお勧めの映画館です。
他にもそう言う映画館は有るんでしょうけどもね・・・^^;
映画の内容の方は、是非ご覧いただくとして・・・。

暑い!

今年の夏はもうこのまま終わりか!是非そうあってほしいものだな!が、そんな事はないのだろ!、と、某赤い人風に一人で呟き気味に言いたくなるくらい暑さが少し和らいだ大阪なのですけど、日向はまだガンガンに暑かったです。
それに勘違いしないで頂きたいのは「和らいだ」であって決して涼しくなった、ではないと言う事なのです・・・。
見出しにも書いてあるでしょ、暑い、って!^^;

上映時間少し前に大阪ステーションシネマに行きまして、指定の劇場に入って行きますと、人大杉!(死語)
しかも、男、男、男、男、男!
これが合コンなら、選り取り見取りか!、と大はしゃぎするところだが、ここは映画館だ。
ま、作品の性質上そうなるのは仕方ない事として、ちらほらと女の子のグループも居るけども、基本、男。
特にあたし達は早めに席を確保してあった為、ほぼ中央の席だったんですけど、その列の全員がもう着席してて、全員男^^;
男の人の前の隙間をお尻を向けて進んで行くのって、あれ、いやっすよね。
と、言って向かい合うように進むのも・・・ねー^^;
向こうもこんな何処の馬の三日坊主か分からん女にお尻向けられんのも嫌やろけども・・・って話ではありますが・・・。
こう言う劇場とかって、後から中央付近の席に入って行かないといけない人の為に、通路はもっと広くしてほしいものでありまっす・・・。
反対側は、まだ一つ席空いてたんですけど、結局来たのは男。
オセロならあたしも俺に裏返ってしまいますな、これは^^;

そんなこんなの困難を乗り越え・・・ますと、入場した時にはあんなに涼しかった館内が段々暑くなってきました・・・。
これは・・・作品が熱くて身体がほてっているの!?←違います・・・Orz
いいかげん環境庁だかなんだかのエコ温度設定とか辞めてほしい。
って言うか、男って体温高過ぎちゃいまっか・・・。
途中で誰かが靴を脱いだんだろー、足臭かったし・・・。
外で靴脱ぐの辞めろ!^^;
脱ぐならその内発売されるブルーレイでお家で見なさい!

もうホントに、建物内や列車の車内の設定温度、ちょっと寒いくらいで良いと思うのです。
それが嫌なら羽織るモノ持ち歩くくらいでちょうどええんちゃいまっか!?
ん?冷え症?
そんなもん根本的に治せ!←苦情はご容赦ください^^;

風景写真

一部の男の体臭や館内温度の上昇、など様々な苦難で疲弊しつつも無事に最後まで作品を観終わり、外の空気を吸いに!
なんせ足の臭いをかがされた後ですから^^;

大阪ステーションシネマは11階にありますので外の景色はとても良いのであります。
!?
!?
!?
あ、いや、あの・・・誤解しないでいただきたい!
鉄道写真ではなくて、撮りたい風景の中にたまたまくろしおが走っていただけです。
(スマホを構えてから彼がここを通過するまでに十数分掛かった事は内緒です^^;)
ご飯に行く前に鉄分補給も済んだ・・・!
(だからあたしは鉄ではない!と言っている^^;)

お昼ご飯

あえてお昼どきの上映回を選び、自分達がご飯を食べる時間をずらす作戦が功を奏し・・・!
たのかどうかは分かりませんけど、小一時間並びまして、阪急三番街のグルメエリアにあるお店で特選ロースステーキ重(写真は冒頭に)にありつけました。
お肉が赤くて・・・柔らかくて・・・とってもとっても美味しかったです。
隣に座ってたカップルが両方ともお箸の持ち方が酷くて・・・ちょっとどうなのよ、ああいうの・・・^^;
昼飲みを自撮りしてましたし、梅田界隈、もなんだか中国語が増えてきましたょ?^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿