早起きは三文の得

先日の京都鉄道博物館続きまして大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。
博物館、と言ってもこちらは工場見学の趣が強いですが・・・。

9:30オープンのとこ朝の8:45位に着いたんですけど、その時点で既に20組位は並んでいました。
午後から台風が来るかも、って言ってる日なのにご苦労な事です←ブーメラン!ぶしゅっ!(いてっ)
残念ながらチキンラーメンファクトリーの予約は取れてなかったんで、マイカップヌードルファクトリーへ一目散!
おかげさんで4番目位に並べました。

ところが!

あたしは二回目なんですけど、初めて行く友達に「カップヌードルの具選べるんやけど何入れる?」とかと話しておりますと「チキンラーメンファクトリーでキャンセルが有ったので入りませんか?」と、係の人が聞きに来ました。
迷う事無く行くでしょ!

と、言う訳で。

急遽!

チキンラーメンファクトリー参戦であります!
テニスで鍛えた逞しい腕でコネコネ
何度もローラーで
伸ばしては
たたみ
を繰り返す事十数回
切ります
測ります
蒸します
揚げます
しばらくしますと
完成間近!
自分でデザインしたパッケージに袋詰めして!
完成!!!
って、その写メが無い・・・(笑)

その勢いで!

マイカップヌードルファクトリーへ再び並ぶ。
殆ど待ち時間無くて・・・。
手洗いもスムーズ
具も選ぼう!
自分でデザインしたカップに麺を詰めてもらって
トッピング投入(何選んだかはひ♡み♡つ))
蓋は一瞬でピタっ!
ビニールも巻いて
お持ち帰り用のパッケージに詰めたら出来上がりんぐ!
二回目だけどとても楽しい!
で。

気が付いたらお昼

テイスティングルームで、今日作った奴!、は、流石に食べずに自販機で信州辛味噌ラーメン?って奴を購入して食べました。
お持ち帰り用に、カップヌードルナイスクリーミーシーフード、って奴も買ってみましたり・・・。
とは言え、カップ麺だけではお腹は満たされず・・・。
お昼を食べに、施設を後にしました。
いえ、台風が来る前にお家に帰る為にも早めに帰ろうかなって、ねー。

今、知った

ここ、大阪限定やと思っていたのに横浜にも有るんですね・・・知らなんだ・・・Orz
しかも後から作っただけに、大阪の、よりちょっとコンテンツが豊富・・・?^^;
あー、もー、関東って何でも有りやがるな・・・。
ま、いつか行ってみよー!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿