明日は大丈夫?!

じゃない日が来たのかな。
出会いが有れば別れがある、とか、人はいつか必ず死ぬ、とか言いますが、そんなこと簡単に言ってんじゃねえ!って心境です。

えー、日頃テニスばかりやっていてコートでは、適当な事を言って、楽しく遊んでいましたが、私が立ち上げて、ずっと運営してきたサークルを今日で終わらせようと思います。
既に申し込んでしまってあるいくつかの試合を終えたら、テニスそのものもしばらくはお休みしようと思います。
既に流した予定もキャンセルします。
先程、古くから私の事を慕って来てくれていたメンバーには一報させて頂きました。
辞めて欲しくない、と言う温かい言葉を掛けてくれた人、ありがとうございました。
全く事情を伝えない、と言うのも何かといらぬ憶測を呼ぶやもしれませんし、折角私の事を信頼してくれていた皆には失礼ですかね。
でも、面と向かって話すのは、今の私にはしんどいです。
故に、ブログを使う事にしました。
コートでは自分を「俺」と呼んだり、ミスをした味方に罵声を浴びせるなどの行動をとって、とても想像が付かないかもしれませんが、一応私にも大切な人が居ます。
知ってらっしゃる方も居るかもですが、私の付き合っている人は二十数歳上です。
去年の夏から体調を崩しぎみで、先日、入院しました。
当初は持病が少し悪化しているだけで直ぐに出られる、と言う診断で安心していました。
ただその悪化した症状を治療するには、設備の整った大きな病院に変われ、と言われて先日転院しました。
検査がてらの内視鏡手術をする事になり、その事前説明に、事情が有り家族が行けないので私が行きました。
歯切れの良くない説明で、最初に診断されていた病気への対応にしては、私がネットで調べたのと違うな、とは、感じましたが、ま、進行度にもよるのだろう位に考えていました。
が、どうやらその説明の時の歯切れの悪さは、残念ながらそう言うことだったようなのです。
今日、正確には昨日、本人から打ち明けられました。
年の離れた人と交際するっていう事は、こう言う事も有るんだろうな、なんて漠然と考えたりしたことも過去に無かった訳じゃ無いですが、ま、どうせ明日は大丈夫だろう、って最後まで考えたりはしてきませんでした。
明日じゃないにしても、死が二人を別つその時までのカウントダウンが始まったのでしょうか、と思うと何も手に付かずボケッとしてしまって。
私がテニスにうつつを抜かさず、昔、健診の結果の事を話していた時の会話で、あれを徴候だと疑って、入念に検査をするようにお願いしていたら、もっと早くに見つけられたのかなぁ。
そんな今の私がテニスをするのは、ちょっとしんどいのです。
どうするにしてもちょっと時間をください。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿