ふらふらしながらでも

通い慣れたルートだと、無事に会社まで来れるもんなんすねぇ。
会社に着いて2Fの更衣室に上がろうとすると、いつもの如く、1F事務所の玄関で課長、係長等、恒例の喫煙会をしております。
この人達「死ぬって言われてもタバコだけは辞められない」とか「毎晩の酒が飲めなくなるんなら死んでもええ」とか、日頃から事務所で話してはります。
事務所の玄関が喫煙場所では、私が出入りする時に、そこ通らないといけないんですから、駄目でしょう、と言うと、寒い(暑い)のに遠くで吸えなんて、そんなん言われへんわ、と言うそんな訳の解らないニコ中な言動をはく奴らです。
他人の事をとやかく言うのはどうかと思っては居るんですけど、こんな奴らが健康なのに、なんで私の大事な人がこうなるんですかねぇ。
あの人は、お酒も喫煙もしないし、健康には充分気を使っていましたよ。
血糖値が高いね、と言われれば、人一倍研究して色んな料理作って、量が少なくても飽きないように、とか、女の私なんかよりも繊細にやっていましたよ。
死んでもええ、って言っているんだから、その人から死なせて上げれば良いやん。
健康に良くない事でも、辞められない、ってんならこいつを先に病気にしてやればええやん。
ぶくぶく100kg以上も有るらしい巨体で、医者から痩せるように言われているらしいのに、肉や魚やマクドや、と貪っているあいつこそ、病気になったらええねん。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿