アマテラスは走るのです!?

と、言う訳で、安心してください!
あたしが「彼、彼、彼、彼」と言っていたのは、このSLばんえつ物語号の事だったのです!
え?何?誰も心配してない?
むしろ早く新しいコイビ(以下略・・・。

はい、さてこの記事の続きの話です。

牽引機であるC57君は、あたしが愛してやまない「デゴちゃん(D51=通称:デゴイチ)」やまだ(実際に営業運転している子には)お会いした事もない「C62(シロクニ)」のような超有名人気機関車とは違いますけども「貴婦人」と言う愛称で呼ばれ、やまぐち号も現在これと同型の機関車で運行されていますし、当時は旅客用として、現在では復元機関車での観光列車として、ポピュラーなモデルなのであります。

貴婦人なのですから、どちらかと言うと「彼」と言うよりは「彼女」なのかもしれませんけど、基本的にテンダー機関車は男の子やと思います。←あたしの感想はどうでも良いですか、そうですか・・・。

発車

新潟駅9:30の発車まで、まだちょっと時間が有りますのでここで少し・・・

余談

えー、あたくし鉄子じゃありませんのよ、鉄道は好きですけどね。
友達なんかと一緒に鉄道で旅をすると、お目当ての列車や、珍しい車両を見掛けると「先乗ってて!」と言う言葉を残して居なくなる事もしばしばです・・・^^;
まだ言葉を残せば良い方で、無言で・・・ってのは流石に無いハズと思いたい^^;

そんなあたしはある日のとある女子会で言われました。
「(彼氏とかの前では)列車見たら走り出して居なくなる『クセ』気を付けた方が良いよ」
と・・・。
あたしは答える「しかしあれは『クセ』ではない!れっきとした本能である・・・^^;」と・・・。
その彼女はこう続ける。
「だったら走り出しても良いから、そこで一旦止まって、振り返って『行って来て良い?』とニコリと笑って言うのよ」
と・・・。
お、おい!なんだその女子力の高そうな恥ずかしオトメな仕草は・・・。
「それで『だめ!』って言う男は居ないし、色々と効果絶大!」
と、矢継ぎ早に続けられます。

ほー!
しばし脳内で妄想してみる・・・。
好きな物を見つけて思わず走り出した女子。
スタスタスタスタ・・・・
置いてけぼりを食ってちょっとさびしそうな男子。
ションボリ・・・・
ハタッと気が付いて立ち止まって振り返り「ごめん、見て来て良い?」とにっこり微笑む女子。
ニコリん・・・・(^^)
おー、確かにちょっと可愛い気がする・・・!(この妄想に出てくる女子があたしじゃないと言う事を付け加えておこー)

自分の事を振り返ってみる。

そう言えば、あたしの事を一緒に居る誰かに撮ってもらった写真て、いつも列車や前面展望にかじりつき、下手したら向こう向いて走ってましたわ・・・。
この時もフラーっと・・・^^;
そっちのけで扇形機関庫撮ってます^^;
うあーっ、反省しよ・・・^^;

ホームで

そんなこんなを踏まえて。
発車時間の少し前に新潟駅のホームに行きますと、ばんえつ物語号(以降は「ばんちゃん」)は既に入線していました。

あたしには「本命の彼」(デゴちゃん)がおりますので

今までやまぐち号、みなかみ号、碓氷号、北びわこ号などのSLとデート(ただの旅^^;)をしてきましたが、必ず入線前にホームに行き、終点で彼らが去っていくまでを追っかけてきました。
この写真なんて高崎の車庫に入れるイベントに行った時のです^^;
けども・・・!
今回のばんちゃんと本命のデゴちゃんとを比べますと、そこまで熱心に追いかけなくても良いなと。
さらっと乗って帰ってきましょ、と言う感じのスタンスでおりましたのです。
一緒に行った人からも「あれ?今回は入線からお迎えしなくて良いの?」とご高配頂いたのですが「あたしには本命の彼が居りますので今回のばんちゃんとは、少し距離を置いたお付き合いをしようと思っておりますの、オホホホホホ…(^w^)」と、答えたのであります。

9:18頃

改札を抜け、新潟駅のばんちゃん入線ホーム!

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・!

どうせこうなるんですけどね!

駆け出す一人の女子高生(姿をしたアマテラス!!!)(笑)
撮影者もさすがに呆れたのかして、写真はありませんでしたが、ほらこの通り、先頭車から最後尾車まで行ったり来たりん。
その間、一緒に行った人を完全放置・・・^^;
でも、女子会での忠告を受けまして、走り出してすぐにハタと我に返りました。
あ、いけね・・・!
よし!
振り返るアマテラス!
「逝ってくるね!(^^)ニコニコ」
って、結局行くんかい!!!\(◎o◎)/

とりあえずやってみましたよ^^;

撮るだけ撮って

(鉄分を)摂るだけ摂ったら、すっかりご機嫌になって。
いびきかいて寝てますわ!!!Orz
まだまだ続く・・・!?
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿