やはりシルバーでない車両は良い!

少し前の事ですが、近鉄南大阪線・吉野線観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」に乗りました。
これは書かずに済ませられますまい、と思いつつもこんな1ヶ月も経っての更新と相成ってしまいましたが、ホントに想像以上にとてもとてもエキサイティングで鉄分の高い旅でした。

あたしが所属するとあるサークルのスピンオフ企画でちょっとお出掛けしませんか、って言う感じでみたらい渓谷までハイキングに行く事になりました。

行きは、この特急「青の交響曲(シンフォニー)」で、帰りはさくらライナーでと言う、年中鉄分不足のあたしにとってはまたとない鉄分補給の機会となりました。

近鉄阿部野橋駅

その子は静かに、そして厳かにやってきました。
普通列車のフォルムですがお色がとてもキレイです。

銀色の車両じゃないってだけでとても良い!
窓の外から内装をチェック!超萌える!
乗り込んだらお酒!
そしてお酒!←あたしはそんなにのんべじゃないですよ^^;
普通車とは違うのだょ、普通車とは!(気分は青い巨星の人)
こーーーんなに楽しいと・・・

あっ!

と言う間に、終着駅の吉野(残念)
写真撮ったり
写真撮ったり
写真撮ったり(ありゃ、別の車両の写真^^;)
して、存分に楽しみます。
こんなレア切符中々取れませんからね・・・。
で、青の交響曲(シンフォニー)熱もひと段落してみたらい渓谷に向かったのです。

が!

暑くて・・・(涼しそうに見える?←写真の腕前?^^;)
暑くて・・・(水辺は涼しげ・・・)
目標にしていた光滝と言う滝には辿り着けませんでした。
なので写真が少なめでして、
春に吉野に行った時の
桜の写真を載せておきます。

で!

さくらライナー

車両の形がこんな風になっている列車
めっちゃ好きです
内装もきれいで
席も座りやすいし
あとあべのべあが乗ってます(チューしてません!キッパリ)
そうしてワーワーキャーキャー過ごしていますと

むむっ!

と、言う間に
終点の阿部野橋に着いてしまうのです(特急はもっと遅くて良い!残念)
途中で出会った他の特急
目的の滝には辿り着けませんでしたけども、渓谷美などはあたしにとってはついでの余興に過ぎない訳ですから、これで良いんです。

とっ

言う訳で意外と言っては失礼ですが、近鉄にはシルバーの味気ない車両は殆どなくて、いや一両も無いの?、中々に好ましい鉄道会社だと言う事がよく分かりました。
残念ながらどちらかと言うと南海沿線なので南海への思い入れが強めですが、これからは近鉄も大事にしていこうと思いました。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿