自分なんかと会う事がプレゼントになる・・・?

のかはともかく。
6月にラピュタっぽい所に行ってたんですけど、実はあの後、あたしのお誕生日のお祝いをしてもらいました・・・。
蝋燭が2本なのは、2歳だから、でも、20歳だから、でも御座いませんので悪しからず。
そのお礼もせねばなるまい!、と、この7月にお誕生日を迎えるその人に「プレゼントは何が良いですか?」と、お聞きしますと・・・。
なんと「ほにゃむにゃきょにゃむにょであたしと会いたい」か「仕事に使うバッグが欲しい」との事でした・・・。

こう言うの選ぶの苦手・・・^^;

身に付ける物って好みが有るでしょ。
良いと思って贈っても、気に入ってもらえなければ使う事が負担になったりしちゃわないかな。
ましてバッグだと、思い描いている容量の大きさとか、ポケットや仕切りの数とか・・・。

一方の「ほにゃむにゃきょにゃむにょであたしと会いたい」の方は、あたしの身一つあればなんとか適えられるか・・・。
が、しかし、そこへ行くのが、一番大変やで!いやはや。

自他共に認める(主に鉄道での)旅好き

しかし、そこは鉄道好きを自負するあたしですから、とりあえずなんとかやらねばなるまい!
たかが関東位、行って帰る、程度の任務はこなしてみせよーではないか!

日にちを決めよう!

お誕生日当日は平日です。
なので、それは流石に無理なので、その前後の週末辺りで調整してみる。
先方の予定との兼ね合いもあり、で、とりあえずこの週にと決定。

行く方法を調べる

こんな時も乗りたい乗り物をこだわって探す。

飛行機

勿論使うとしたらLCCを使う予定だけど、発着時間、が合わず今回は見送り。

鉄道

本命はこれだが、そうなると結局新幹線と言う事になってしまう。
朝一番のに乗ると到着時間がちょっと遅めだし、前の日に乗ると宿泊費が発生する。
予算的に無理だなこれ。

夜行バス

最も現実的な選択肢。
おや?金曜の夜発よりも土曜夜発のお安さったら・・・!
これまでも平日発の平日着便の安さに驚きでしたが、日曜着、も中々どうして侮れぬ。

帰る方法を探す

行きが日曜朝着だから、それなりの滞在時間を得る、のも条件の一つ。

夜行バス

え?月曜の朝に着いてそのままお仕事に行くの?
そうする時もあるけどさ・・・^^;

飛行機

空港までの移動の時間とか入れると・・・ダメだこりゃー。

新幹線

最も現実的な選択肢。
しかし、貧乏OLのあたしにはのぞみを使うのは無理だ。
今月はこの後あれやこれやと出費が有る・・・。
ならばぷらっとこだまを見てみよー。
JR東海の「新幹線に乗せてやってる」気質は好きにはなれないが・・・。
おや?こだまの・・・空いているぞっ!
使用車両は700系っぽい。
N700でない事は残念だが・・・・。

と、言う訳で

ほにゃむにゃきょにゃむにょであたしと会いたいプレゼント実行!
8日夜、堺から関東方面行の夜行バスに乗る。
9日早朝、横浜着
プレゼントとして行ったのに
ベイシェラトンでモーニングビュッフェをご馳走になりました^^;
 めっちゃ食べたった!
バスを降りた所の近くに何やら面白そうな博物館があり
ましたけども、まっすぐ待ち合わせに場所に行ったあたし偉い!

ほにゃむにゃきょにゃむにょ

と言う訳で、恙なく、だったかどうかはプレゼントを受け取ったご本人様のみの味噌汁!な訳ですけど、あたしとしてはやれるだけの事は、うん、やった!(ハズ)

そしてここからがあたしのターン!

新横浜駅から新幹線で帰るわけですけど・・・。
お月さんがキレイです。
まるでこれから乗る列車を祝福しているかのようです。
8号車と言えば・・・
グリーン車です!
テストに出るので、皆さん、憶えておきましょ!

新横浜19:46発 新大阪23:26着。
新幹線だと言うのに今時3時間以上の長旅です。
良いんです!
むしろ長く乗ってられる事こそご褒美です。
コンセントが無いのがアレでしたけどね^^;
と言う訳で、こだまとは言え700系のグリーン車ですから、そりゃ快適ってもんです。
新幹線のグリーン車なんて、一生乗る事なんて無いなー、って子供の頃は思ってたけど、色々とやれますねー、ま、こだまだけどね・・・。
隣のおっさんの足の臭いがくさくてアレでしたけど、初グリーン車、とっても楽しかったです。
(おっさんは列車の中で靴を脱ぐの禁止法案とか可決してくれないかな・・・^^;)

とは言え、テンション上がってしもて、お弁当2つも買っちゃいました。

補足

23時台の新大阪駅正面口
誰も居なくて写真撮りやすかったです
ちなみに堺までは、新大阪まで迎えに来てくれた友達の車でブーン!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿