アマテラスは濡れないのです!?

あたしの好きな(主にテンダ―式の)SL達が男の子だとすると、電気機関車ちゃんは女の子的だと思います。
音も熱もそんなに大きくないですもんね。走り出しもスムーズだし。

特に、この写真の「EF81」と言う子は、あたしが大阪駅で初めて見たブルートレインである「日本海」の牽引機だったので、めーーーっちゃ思い入れのある子なのです。
最近ではトワイライトエクスプレスの牽引機だったりしましたけども、その子はお色がちょっとダークでさ・・・。
やっぱ、この子みたいに、この赤さが良いのですよ、3倍ね。

いざ新潟へ!

え?大阪に帰るんじゃないの?^^;
この日は日曜日!
普段ならこのまま大阪に帰るんでしょうけども、翌日は祝日です!
急いで帰らずともよいのです。

帰りは

グリーン車取ってますねん。
行きの列車で入れなかったあの扉の向こうに入れるのです。
グリーン車では、勿論セーラー服で、行きと同様酒池肉林!?
利き酒セット?
グリーン車はこんな感じ
雪かき用?
欲しっ!
こんな便利な使い方が有ったか!
と、過ごしておりますと、なんと・・・やっと、梅雨らしく、\(◎o◎)/!
しかし、車内ですから濡れません
てか、車内にはお日様が!\(-o-)/
と、楽しく過ごしていますと、列車は、新潟に・・・(寂)
お世話になったばんちゃん
とのお別れを惜しんで最後の写真撮りまくり・・・
ばんちゃんをお家に連れて帰るべく、やってきた
シャア専用?EF81
を見てもう一盛り上がり!
してますと赤いあいつに連れられたばんちゃんは行ってしまいました
新潟駅で晩御飯を食べまして
東京行きの夜行バスに乗るのでありますが、その頃には、雨は一応は上がっていました。
お!流石はアマテラス!

ところが・・・。

奇跡!

のような事が起きました。
新潟駅で、バスの中での食べ物や飲み物を調達しようと思いまして、構内にあるNewDaysと言うJR東日本の駅にあるコンビニに行きました。
飲み物とちょっとしたお菓子を買いレジに行きますと、なんでもここではクレカが使えない・・・。
「はっ!?(-_-;)」「今時?」「クレカが使えない!?」
と、ややイラッとしつつもお会計を済ませまして、いよいよバス停に向かおうと新潟駅を出ますと、突然の大雨!\(◎o◎)/!
一緒に行ってた人から「アマテラス様怒りをおしずめくださいませ!」と言われて、ちょっと受けた・・・^^;
ま、バスに乗ったら着替えりゃ良いや、と、バス停まで走るつもりで、屋根の無くなる所まで来た途端・・・!
「!!!」
ピタッ!!!と雨がやみました。
まるでモーゼの十戒の如く!
おかげでまたまた雨に濡れる事無く、バスに乗り込みまして、無事に関東まで戻ってきました!
アマテラスすげっ!

いよいよ旅も大詰め

新宿から横浜に移動し「巨人が通う?カフェ」の前を通りつつ
アマテラス一行はラーメン博物館へ!
まだやってたんですね、ここ^^;
チャルメラおじさん
歴代の出店したお店の器
色々観て
いっぱい食べた
1人1杯頼まないといけないのでミニを
大道芸見ながらは食べれない
ひたすら
ラーメンを食べ
食べ
ちょっと休憩がてら館内散策
やっぱりさすがに大都会の横浜ではセーラー服はちょっと恥ずかしくて、着替えちゃいました。
と、言う、とてもとても楽しい一泊四日(車中二泊だ^^;)を過ごしてきましたとさ。

最後に

では、最後にご覧いただきましょー。
同行者(撮影者)無視で、ほっつき歩く女子高生風アマテラスを!
最早声さえ聞こえない距離まで歩いて行ってます
ちょっと戻ってきましたけど・・・?
それはヘッドマーク(ばんちゃんのハート)鷲掴み!な写真を撮る為であって・・・
撮影終われば、もうそっぽ向いてます・・・Orz
梅雨明けしてない、って事でお天気がとても心配でしたが。
大好きなSLのおかげで終始ご機嫌なアマテラスのおかげか、雨に降られる事も全くなく、楽しいばんえつの旅でした。
正に「アマテラスのばんえつ物語」であります・・・?^^;

さて、セーラー服、洗濯せねば!^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿